本日到着CD 〜 Choice / Nona Reeves

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日帰宅するとこんなものが…♪
c0104445_221730100.jpg
毎度恐縮の段ボール画像、中身はこれになるんです♪
c0104445_22174694.jpg
いやぁ、これは我等がノーナ・リーヴスが、「ビルボード・レコーズ」からリリースした、

ジャケットのロゴが物語るように、80'sのヒット曲のカヴァーアルバムなんだよね♪

気になる選曲はこんな感じで、
c0104445_22175885.jpg
彼等だから予想どおりにマイケルやプリンスはもちろん、

意外なところだとイーグルスやテディ・ペンダーグラスにトッド・ラングレンまでやられてるね♪

実際、ここ最近じゃマイケル関連でメディアに登場する機会が多い彼だけど、
c0104445_22181718.jpg
そんな彼のヴォーカリストとしての力量が特に冴え渡るものなんじゃないかな?

マイケルナンバーはもちろん、プリンスの曲なんて、もうファルセット全開で完全に成りきっちゃってるしね♪

あと、上記したトッド・ラングレンの曲なんだけど、その「Wailing Wall」。

この曲はご存じのようにトッドの名作の一つであるこれに収録されているものなんだけど、
c0104445_22183532.jpg
いやぁ、こんな曲をカヴァー曲としてチョイスするっていうのは、

ヴォーカリストとしての力量はもちろん、もの凄い自身がないと出来ないよね?

あとブックレットにはあの頃のレコードみたいに、各曲ごとに詳細な解説も…♪
c0104445_22185396.jpg
もう80'sサウンド、そのど真中のヒット曲群はほとんど聴いてない俺だけど、

それでもこの4色のロゴ見ると、
c0104445_22191678.jpg
「ベストヒットUSA」とか「全米トップ40」などを思い出されて、やっぱり心引かれるよね♪

と、まぁこんなカヴァーアルバムだけど、

やっぱり企画物っていう感じ色濃いものだから、ファンとしてはオリジナル・アルバムのリリースが待ち遠しいね、実際…うふ♪
c0104445_22194880.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-07-07 22:21 | 本日到着♪ | Comments(2)

Commented by けいぽん at 2011-07-07 23:11 x
こんばんは!二日連続でコメント書いてすいません!このCD良さそうですね!テディ・ペンダーグラスの曲は、山下達郎さんもカバーしてましたね!
それと、明日からゾンビーズのライヴですよ~。もう来日してるんでしょうけど、ガガさんみたく話題になりませんね!アハッ。
Commented by hedoron at 2011-07-08 21:33
けいぽんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、なかなかのカヴァー集ですけど、まぁ、やっぱ企画ものなんでファンじゃないとそんなには聴かないんじゃないかな?って感じっす、うふ♪
そして、ザ・ゾンビーズですが、なんとも盛り上がってない感じっすね…まぁ今をときめくガガさんと比べちゃあれですけどね♪