ベストゲームは何?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、図書館からこんな本を借りてね…♪
c0104445_222238.jpg
ご存じ、「Number」誌ですね。

まぁ、この雑誌はたま〜に、サッカー関連の時、見たり買ったりするくらいなんだけど、

この号は、面白そうな特集だったし、買いそびれたから、借りてきたんだよね。

そんな面白そうな特集はこれ…♪
c0104445_2221985.jpg
どうです?「名将が語るベストゲーム」ですよ♪

ちょっと見ると、数々の名将が、数々の名勝負をあげていて、なかなか興味深いね♪

そんな特集見ていると、別に名将じゃなくても、

俺にも、皆にも、ベストゲームとかって、あるよね?

今宵はそんなベストゲームでも考えてみましょうかね?

まず、この本にも多く出ているけど、クラブチームの最高峰っていうと、

やっぱCL(チャンピオンズ・リーグ)だよね♪

その俺のベストゲームは、98-99の決勝、マンチェスター・ユナイテッド対バイエルン・ミュンヘンになるかな?

このゲームは確か最後の最後、ロスタイムにユナイテッドが2点立続けにとって逆転(2-1)したっていう…♪

この粘り弱い俺はこういう粘り強さっていうか、最後の最後まで諦めないのが好きでね。

おまけに逆転勝利だもん、これは印象深いゲーム、っていうか興奮した最後だったね♪

まぁ、CLのベストゲームっていっても、最近のCLはほとんど見てないようなもんだし、

忘れてる試合もいっぱいあるから、あれだけどさ…♪

次にナショナル・チームの最高峰のW杯、

これはいろいろあるけど、ここは我が国中心でいこうかな?

そうなると、やっぱ印象深いのは予選の方でね…まぁ、本戦もいいけど、

やっぱより興奮し、より印象深く、ベストってなるとね…♪

そんな予選だと、ドーハの韓国戦になるのかな?

あの隣国に中立国で、完全にガチの勝負で、あれだけの完全勝利ってあれ以降もなかなかないんじゃないかな?

それに個人的に1-0での勝利は好きだし…♪

他にも今年のアジアカップのカタール戦とか印象深い試合あるけど、W杯じゃないし、

W杯予選でも、負けや引き分けが多いから…その辺は割愛ね、なんたってベストゲームだからさ♪

ん?でもベストゲームだから、W杯関連除けばそのカタール戦もいいな…♪

なんたって、一人退場になった直後に逆転されたのに、同点に追い付いてさらに逆転するっていう…♪

今までの代表じゃ考えられないような展開の勝利だからね♪しかも完全アウェーの地で…♪

最後に、我が地元、アルビレックス新潟もいきましょうかね?

これは数年前だけど、0-2で負けてたのに、最後の最後に2点続けて取って、

同点に持ち込んだ対浦和レッズ戦かな?

これは興奮したよね!もう0-2で終わり間近だったのに、

2点取って同点!結果引き分けだったけど、こっちは勝った気分だし、

あっちのサポは…うふふ♪

でも、これはベストっていうより一番興奮したっていう…まぁ、それでいいかな?

さぁ、この本でも読みながら、上記し忘れた、W杯の我が国関連以外のベストゲームと、

我が国のW杯本戦のベストゲームでも、考えましょうかね?

皆さんのベストゲームはどうでしょうかね?
c0104445_2244196.jpg
なんとあの名手が監督していたとは…知らなかった…

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-06-02 22:07 | 独り言 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/16415425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スワブーニャ at 2011-06-03 20:30 x
いやあ、CLじゃないすけどリーガのデポルティーボ・ラコルーニャがリーグ優勝した99-00年の試合がどれもすげかったです。ブラジル人が多かったしね。
今となってはスーペル・デポルの頃が懐かしいすけど、今期ついに降格決定です・・・

新しいところでは2年前のバルサvsチェルシーの試合すね。イニエスタが最後の最後に決めたっていう。
でもあの試合ほとんどチェルシーの勝ちですね。ドログバが怒るのも無理はなかったす。
Commented by ヘドロティーボ at 2011-06-03 21:41 x
いやぁ、なんともデポルティーボ、降格っすか!?
ちょっと前まではそんなことになるとは思えないクラブでしたのにね…
まぁ、リーガは2強が突出してますけど、それでも…う〜ん

その試合は見てないですけど、あれですよね?
イエニスタのゴールがアウェーゴールで決定の奴でしたよね?
そして、怪しい判定が多かったららしい…怪しい判定はいやん♪
Commented by hedoron at 2011-06-04 00:07
↑イエニスタって…あの芸人の間違いと同じに…♪