人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹次亭& room's(群馬)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、もう終わるのかな?俺はもう終わったけど…GWね♪

そんな楽しいGWだけど、金沢だけじゃなく群馬にもちょっと行って来たのよ♪

まぁ、正直群馬っていうより、渋川伊香保の方でね♪

早速、目当ての「水沢うどん」を食べるべく、うどん屋が並ぶ峠道へ!

そこでチョイスした店は、去年の「大澤屋」もよかったけど、せっかくだから違う店がいいだろうと…

ここを選びましたよ♪
丹次亭& room\'s(群馬)にて_c0104445_23125730.jpg
早速、ざるうどんと天ぷらのセットを注文!
丹次亭& room\'s(群馬)にて_c0104445_23131678.jpg
いやぁ、どうです?この感じ♪
丹次亭& room\'s(群馬)にて_c0104445_23133957.jpg
つるつるしこしこのさっぱりで♪

ペロリと食べちゃいましたよ…旨し♪

その後、せっかく温泉街がすぐ先だから、ちょっと立ち寄ろうかと近付いたけど、

やはりGW、鬼混みの激混みでね…だからすぐに中止にして、

先の記事に記したように、これまたチェックしていた「room's」っていう高崎にあるお店まで行ったんです。

それでおそるおそるホットケーキを注文。

お店はかなり繁盛している喫茶店、っていうよりカフェって感じかな?

洒落てるし、ヤングな客が多く、俺が平均年齢を上げている感じ…うふ♪

ここで「チン」はないだろうな、いやでも…

なんてびくびくしていたら!

来ました!ホットケーキが!
丹次亭& room\'s(群馬)にて_c0104445_2316428.jpg
いやぁ、どうです?この感じ。

まずびっくりしたのがその大きさ。

「チン」のものの2倍近くはあるんじゃないかな?

よく見ると、これ専用の型があるのかな?

その型に入れて焼き上げた感じね♪

中身はふっくら、食べたら軽〜い口溶けって感じかな?

いやぁ、ようやく「チン」じゃないものにあり付いたけど、

やっぱホットケーキって、この時代、難しいのかな?

やっぱワッフルとか?う〜ん…それらもいいけど、やっぱ昭和を颯爽と…いや、だらだらとくぐり抜けた俺は、

これからも美味いホットケーキを探し続けるでしょう、うふ♪
丹次亭& room\'s(群馬)にて_c0104445_23165551.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-05-07 23:51 | 群馬 | Comments(2)

Commented by JD at 2011-05-08 01:41 x
へどろんさん、こんばんは。
ホットケーキ特集?良いですね!
僕も食べたくなりました。
平均年齢上げるでしょうね(苦笑)。
そういえば、昨日の?DamnedのLPはリアルタイムで買いましたよ。当時は重宝しました。
Commented by hedoron at 2011-05-08 20:55
JDさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、いいですよね、ホットケーキ♪
でも、なかなか美味しいの、っていうかまともなのがなくて…まぁ、作りゃいいんでしょうけど、それだとお馴染みの味になるんで…ふぅ

リアルタイムで購入っすか!?自分は後追いなんで、リアルタイム体験は羨ましいっす…うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。