人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.Love and Special Sauce

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、G.ラヴ&スペシャル・ソース 94年のファースト・アルバムを聴いてます。
G.Love and Special Sauce_c0104445_2223221.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたけど、やっぱかっこいいね♪

このアルバムを最初、リアルタイムで聴いた時はホント衝撃でね♪

ヒップ・ホップ的なビートなんだけど、ウッド・ベースと生の乾いたスネアの弾むリズムで、

そこに絡むG.ラヴのぐしゃっとしたギターとブルース・ハープとラップ…っていうよりトーキング・ブルースっていうのかな?

そのサウンドにしびれてね♪しばしハマったよね♪

だから、確かCDから遅れて出たこのレコも迷わずゲット♪

上記したように、いかにもレコ向けのサウンド?だからね…♪
G.Love and Special Sauce_c0104445_22232752.jpg
でも、そんな嬉しいレコだけど、困ったことに1枚もので、片面なんて32分くらい収録されてるっていう…

ジャケ違いはいいんだけね…

そんな彼等をしばらく追いかけ続けて、セカンド、サードまではレコも出たから、それを買い、
G.Love and Special Sauce_c0104445_22234675.jpg
さらにそれからはレコでのリリースがなかったからCDで購入…でも、CDのせいって訳じゃないけど、

なんかその頃はもう惰性で買っていただけって感じでね…だからそれらCDは売却の彼方…

それでも数年前に出たアルバムはジャック・ジョンソン絡みでリリースされたせいか?

レコでもリリースされてね♪だから、ゲット♪
G.Love and Special Sauce_c0104445_22242026.jpg
でも、やっぱりファーストなんかと比べると全然聴かないんだけどね…ふぅ

そんな彼等だけど、上記したように、最近じゃジャック・ジョンソン関連でまた注目されてるみたいだし、

気になる方はどうでしょうかね?
G.Love and Special Sauce_c0104445_22244617.jpg
被災に遭われた皆様にはこのへどろん、心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-04-09 22:27 | US 90-94 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。