内緒の話♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、なんでもここ新潟でも、明日は停電する予定みたいね…

まぁ、その辺に対する思いはいろいろあるけど、ここでは内緒ね♪

そんな俺はその停電に備えて?ちょっと食べ物でも買いに、帰宅途中にスーパーに寄ったのよ。

すると…もう閉店?

なんて思うような店内で、まぁ節電のせいで、薄暗くなっていた店内だったけど、

まずパン売り場に行ったら…!
c0104445_2136936.jpg
いやぁ、まさかテレビで見た都内よろしく、こっちもこんなになっているとは…

物がない?入ってこない?それとも買い占め?もしくはそのどれも?

まぁ、しかたないんで、帰ろうとして、ふと目にしたカップ麺などの売り場もこんな感じで…
c0104445_21363315.jpg
いやぁ、ここまでないとなんだか不安になってくる…ん?

そんなからっぽのカップ麺売り場、その中に売れ残っているものが!

わかる?一番下の段にあるの…

そのちょっと残念なカップ麺は…

っと、やっぱかわいそうなんで?ここでは内緒にしときましょう♪

もし知りたいなんて方がいらっしゃいましたら…コメント欄まで、うふ♪

被災に遭われた皆様にはこのへどろん、心よりお見舞い申し上げます。

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2011-03-15 21:38 | 独り言 | Comments(4)

Commented by OASI-Z at 2011-03-16 19:56 x
何故か「焼きそば」系が、残っているんですよね。
やはり温かいスープが有るカップ麺の方が、人気あるのでしょうか?
焼きそばは、お湯を捨てちゃいますものね~。
それにしても、昨日はガソリンスタンドが大混雑。
みんな、停電に備えて灯油?を買いにいったのでしょうか?
電池も懐中電灯も全く無し。カセットコンロもボンベも無し。
そして、断水の無い新潟でペットボトルの水が無くなっているのも不思議。

結局、今日の夜も、明日一日も計画停電は中止。
雨が降って水力発電の水量が、増水したかららしいけど。
明後日もこの流れだと・・・。
Commented by hedoron at 2011-03-16 21:37
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、仰られるように焼そばなんです♪まぁ、まずは基本スープありのものでしょうね。
でも、これだけ売れていて、売れ残るって…なんか切ない感じでしたね。
ガソリンは一昨日入れましたが、場所に寄っては結構混んでましたね。
まぁ、買えないなんて状況にならない限り、しゃあないのかな?なんて思いますね。もしこの新潟でガソリンが買えなくなると、仕事もなにも出来ない感じですから…それこそ都会の人にとって電車とかが使えなくなるような…

しかし、買い占めはやめて欲しいですよね。実際こっちじゃ停電になっても3時間ですし、ガスは大丈夫なんですから…なんで?って感じっす。

個人的に停電は一度決めたらやって欲しいです。供給量云々とかいいますけど、やって電気をためておくとか出来ないんですかね〜う〜ん
Commented by ミネちゃん at 2011-03-16 23:33 x
出張先の仙台で被災。
3日間の避難生活の後に、山形、新潟経由で帰京できました。
Commented by hedoron at 2011-03-17 21:56
ミネちゃんさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、なんと!そんな大変なことに!
なんともお疲れ様でした。
そして、無事でなによりでしたね…いやホントに♪