人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ogden's Nut Gone Flake / Small Faces

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、スモール・フェイセス 68年の「オグデンズ・ナット・ゴーン・フレイク」を聴いてます。
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21265785.jpg
いやぁ、やっぱ最高!名盤だね♪

ご存じのようにこれは、彼等にとってイミディエイトからの2作目になるもので、

時代が時代だから、かなり意欲的にものになっていて、

B面はナレーションがついて、ハピネス・スタンの物語仕立てになっていて、

インストから始まるA面あわせて、楽曲的にはハードな曲があったり、小気味いい曲、

大好きな「Rene」や、それこそシングルになった「Lazy Sunday」などの、充実した楽曲がギッシリ♪

そんな内容も最高ながらアルバムのパッケージもまた最高で、この90年代にキャッスルから出たアナログ盤はオリジナルの円形ジャケを再現したもので、

帯と黒い台紙を取り除いて…♪
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21271656.jpg
左に開くとこんな巻たばこ?の風の中身があって、
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21273591.jpg
さらに下に開くと…♪
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21275028.jpg
メンバーがどどんと♪

その右上のロニーを開くと…♪
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_2128381.jpg
ようやくレコが登場となるんです♪レーベルはとほほだけどね…
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21282193.jpg
オリジナルにはあったのかどうかわからないけど、こんなライナーも♪
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21283315.jpg
こんな素敵なジャケットだけど、激レアなオリジナル以外だと、これや、確かイタリアのゲット・バックからも出ていたし、

CDだと紙ジャケで何回か出ているから、お馴染みなのかな?
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21285415.jpg
しかし、レコだと広げると写真撮りづらいんで、次の時は紙ジャケでこのギミック・ジャケを取り上げたいと思いますよ♪
Ogden\'s Nut Gone Flake / Small Faces_c0104445_21291155.jpg
限定ナンバリング付きね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-02-18 21:30 | Small Faces | Comments(2)

Commented by アフタースワブ at 2011-02-19 00:32 x
いやあ、これはCDのマスター問題って解決したんすかね?
オグデンのCDは持ってないので分かりませんが、イミディエイトのサードのCDは音質的に問題なかったように思うんですが。
まあ私のバカ耳なんであてになんないすけど・・・
Commented by マッド・ヘド at 2011-02-19 22:21 x
いやぁ、なんかありましたね、そんな話。
所有のオグデン紙2種、以前持っていたオグデンはともに気にならなかったっす。
紙ジャケ探検隊さんとこで指摘されてたサードの初紙ジャケはなんか酷いものみたいですけど…所有の紙ジャケ2回目のは特に気にならないっす…まぁ、俺のドイヒー耳なんであれですけど…♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。