人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BANDWAGONESQUE / Teenage Fanclub

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ティーンエイジ・ファンクラブ 91年の「バンドワゴネスク」を聴いてます。
BANDWAGONESQUE / Teenage Fanclub_c0104445_21481770.jpg
いやぁ、やっぱいいよねこれ♪

これは彼等にとってセカンドにあたる、所謂出世作?で、この時代ならではのノイジーなギター・サウンドに、

彼等の素晴らしいポップ・ミュージックが合わさりあって出来た傑作じゃないかな?

なにより名曲、いい曲が多いんだよね♪

疾走感溢れる曲もあれば、ストリングスの効いたメロディックな曲もあるし…♪

まぁ、こんな素晴らしいアルバムだけど、個人的に彼等の中では以前取り上げたこの辺のほうがちょっとだけ…うふ♪

そんなこのアルバム、所有盤は英クリエイションからのもの。
BANDWAGONESQUE / Teenage Fanclub_c0104445_21485252.jpg
インナスリーブにはペッカム氏の名前がついてますね♪
BANDWAGONESQUE / Teenage Fanclub_c0104445_2149834.jpg
でも、盤にはポーキー云々はなく、A面にはマトリクス・ナンバーと、GENIUS! PAULS NOTHINGS などが書いてあって、

B面には同じくマト番号と、FINAL TILL IT'S VINYL THE EXCHANGE FAULSなどが記してあるけど…

インナーにクレジットがあるから、盤面にはポーキー云々は記さなかったのかな?

なんでも気が付きゃリリースされて今年で20周年みたいで、今調べたら、リマスターされた米盤レコが出てるみたいね♪

まぁ、そんなレコじゃなくても、充分素晴らしいアルバムだと思うんで、

興味のある方はどうでしょうかね?
BANDWAGONESQUE / Teenage Fanclub_c0104445_21494738.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-02-17 21:51 | Creation Records | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。