人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はコレクター / ザ・コレクターズ

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・コレクターズのメジャー・デビュー作「僕はコレクター」を聴いてます。
僕はコレクター / ザ・コレクターズ_c0104445_2285985.jpg
いやぁ、やっぱ最高!我が青春の1枚♪

これは以前へどつぶのほうで取り上げたインディー盤に続くメジャーからのデビュー作で、

なんでも彼等はその出来に不満みたいな話だけど、

ファンにとっては全然そんなことなく、名曲がぎっしり詰まった名盤なんだよね♪

まぁ、確かにサウンド的には、インディ盤とくらべるとなんだかきれいでこじんまりした感もあるけど、

現在の、ある意味骨太なサウンドの彼等にはもうない小気味いいサウンド、これがまたいいんだよね♪

やっぱこの頃のリズム隊、好きだよね♪

楽曲も上記したようにタイトル曲を始め、未だにライブでやっている「TOO MUCH ROMANTIC!」や

「1・2・3・4・5・6・7 DAYS A WEEK」「僕は恐竜」「夢見る君と僕」「僕の時間旅行」などなど、永遠の名曲がズラリ♪

彼等の大ファンで、このコレクターズ本でその熱い思いたっぷりと語られている、
僕はコレクター / ザ・コレクターズ_c0104445_22101363.jpg
ザ・ピロウズの山中さわお氏もこれが1番って言ってるし、彼はその思いが高じてコレクターズのベスト盤を編集したくらいだからね♪…未購入だけど♪

そんなこのアルバム、今聴いてるのは04年かな?に出た紙ジャケCD。
僕はコレクター / ザ・コレクターズ_c0104445_2211211.jpg
アナログと比べるとなかなかの再現だけど、シュリンク上のシールはなかったのかな?中古で買ったから…
僕はコレクター / ザ・コレクターズ_c0104445_22113844.jpg
それ以外は、いい感じ…でも、正直こういうA式っていうの?取り出しにくいんだよなぁ…

って、そんな話は別の機会に…うふ♪

ちなみに彼等の紙ジャケCDは2回出ていて、この1回目のにはボーナス曲があっていいんだけど、
僕はコレクター / ザ・コレクターズ_c0104445_22115755.jpg
2回目のにはないから、中古で見かけたら注意だね、って、ここでも同じこと言ってるね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2011-01-23 22:13 | 日本のロック・ポップ | Comments(2)

Commented by Naoki at 2011-01-24 23:14 x
おおっ、アナログでお持ちなんですね!。うらやましい。

僕は現リズム隊になってからのファンで(リンゴと自称するのが好きになれなくて・・・)20年、追いかけてます。
この間のライブ(久しぶりの大き目な会場)では
「渋谷のど真ん中で、こんな変なバンドのために、こんなに大勢の人が集まってくれるなんて最高だ!」と加藤氏も感激しておりました。

ところで、この再発盤、エラく音が良くなってませんか?。
Commented by hedoron at 2011-01-25 21:47
Naokiさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、やっぱ自分はこの頃に出逢ったんで、思い入れは強いんですよね♪それにこの頃はアナログ、彼等も2ndまではアナログでしたから…♪

やっぱなかなかブレイクしない彼等ですけど、コンスタントに活動してくれているのは嬉しいですよね…これでもうちょっと売れれば、なんて…♪

リンゴ田巻はバイク時代からのオリジナルメンバーですし、悪くないと思うんですよね…実際小里氏と田巻氏のリズム隊でのセッションとかもあったみたいですし…って、もう交代してからのほうが長いから今さらなんでしょうけどね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。