人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Melodies / Tatsuro Yamashita

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、クリスマス・イヴですね♪

みなさん、どうですか?

ケーキ食ってる?それともパーティ?それとも…うふふ♪

まぁ、俺は普通に仕事だったけどね…

そんな俺はいま、山下達郎 83年の「メロディーズ」を聴いてるんです♪
Melodies / Tatsuro Yamashita_c0104445_21325855.jpg
いやぁ、これはリアルタイムで聴いたものでね。

確か当時買っていたFM誌のレビューにいい感じで載っていて、

それで学友に録音してもらったんだよね♪

で、その頃は日本のアーティストってあんまり聴いてなかったから、

新鮮だったよね♪

しかも、当時確かCMに使われていた「高気圧ガール」や、

その上記FM誌のレビューにも名曲!ってあった「クリスマス・イヴ」とか、いい曲多くて、

よく聴いたよね♪

まぁ、そんな彼には今も昔もそれほどハマることことはないんだけど…

当時は上記した曲や冒頭の「悲しみのJODY(She Was Crying)」などが好きだったけど、

今聴くとメロウなシティ・ポップスっていう感じの「夜翔(Night-Fly)」や「ひととき」や「あしおと」などに心引かれるね♪

そんなこのアルバム、所有盤はそのカセットのあとに買った帯なし安レコだから、特に画像はいいかな…

しかし、当時そのFM誌で「クリスマス・イヴ」を絶賛していたレビュアーも、

そして、山下達郎本人も?

後にこの歌がこれほど売れて、愛されて、長生きするとは思いもしなかっただろうね…♪
Melodies / Tatsuro Yamashita_c0104445_21335278.jpg
ってことで、よいクリスマスを♪
Melodies / Tatsuro Yamashita_c0104445_21341166.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-12-24 21:35 | 日本のロック・ポップ | Comments(2)

Commented by nowhere1967 at 2010-12-25 22:46
いいアルバムですよね~。
アルバムの中の1曲だった「クリスマス・イヴ」が、これほどまでに有名な曲になるとは思いませんでした。
たしか、アルバム自体は6月の発売だったと思います。
「ひととき」はいいですよね^^
Commented by hedoron at 2010-12-25 23:37
nowhere1967さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、そうですよね〜♪
そしてクリスマスイブ、やっぱ後にCMで使われたっていうのが大きい感じですけど、出た当初から評判高かったですからね♪
やっぱ名曲は違いますよね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。