the dodgy album / Dodgy

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ついににっくき冬将軍が来ちゃいましたね…

急遽、長靴、雪かき棒を出し、いつもより数十分ほど早く家を出たっていう…

ああ、嫌ですね…祈、暖冬小雪!

そんな俺は、いま、ドッジー 93年のファースト・アルバム「ザ・ドッジー・アルバム」を聴いてます。
c0104445_22112371.jpg
いやぁ、久しぶりに聴いたね♪

彼等は所謂ブリットポップなどが盛り上がっていたいた頃のバンドで、

彼等もそのくくりに入れらた感じあるけど、まぁ時期が時期だし、

結構正統派な英国バンドな彼等だけど、しゃあないかな?

それでも、楽曲、ヴォーカル、演奏もよく、

ビッグマウスも気取ったルックスも縁のない俺好み?な感じの彼等だから

当時はかなり聴いたよね。

それこそ、その頃の人気バンド、OとかBとかよりね…♪

そんな彼等のこのデビュー作、プロデュースはイアン・ブロディ。

やっぱどのバンドもそういうとこあるけど、このアルバムも、

今までデビューに向けて温めてきたものを発散するが如く、いい曲が揃っているんだよね♪

アップテンポなやつやグルーヴィーなやつ、ちょっとメロウなやつも…♪

そんなこのアルバムの所有盤は多分、英アナログ盤。
c0104445_22153022.jpg
こんな感じのインナーが付いているもの。
c0104445_22154325.jpg
実際最初はCDで聴いて、このアナログはその後に入手したんだよね。

まぁ、結局上記したOやBみたいにそれほどブレイクしなかったからか?

このレコもだけど、CDなんて中古だと気の毒なくらいの値段が付いていると思うから、

興味のある方は救出されてみてはいかかがでしょうかね?
c0104445_22155931.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-12-15 22:18 | UK 90-94 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/15616497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]