人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日購入紙ジャケCD 〜 The Heat Is On / The Isley Brothers

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、昨日のサッカーのあと、久しぶりの完勝だったせいか?そのご褒美でか?

つい買っちゃたんですよ、調子に乗って…地元タワレコで、これを…♪
昨日購入紙ジャケCD 〜 The Heat Is On  / The Isley Brothers_c0104445_20481937.jpg
ご存じのようにこれはアイズレー・ブラザーズの紙ジャケCDシリーズ、

その第2期6タイトル分の中の1枚になりますね♪

実際、以前述べたように、彼等に関しては大好きなこのアルバムと、

その次作をCDで買ったくらいでね…(後に売却…)

だから、この機会にどれか1枚でも、って思って…

どれにしよう?あれにするか?これにするか?それにするか?どれにするか?わからないからいっそやめるか?

なんて悩みながらも、このからっぽの頭振り絞ってチョイスしたら、これになったんです♪

ソニーの紙ジャケだから、値段も1995円っていうナイス・プライスだし、

仕様も見開きジャケでいい感じ♪
昨日購入紙ジャケCD 〜 The Heat Is On  / The Isley Brothers_c0104445_20492247.jpg
中にはちゃんと歌詞対訳解説があって、
昨日購入紙ジャケCD 〜 The Heat Is On  / The Isley Brothers_c0104445_20493462.jpg
さらにレーベル、ミニチュアになったインナーもバッチリ♪
昨日購入紙ジャケCD 〜 The Heat Is On  / The Isley Brothers_c0104445_20495098.jpg
1曲入ってるボーナス曲のライブもいい感じだし♪

あとは、全タイトル買うと特典がもらえる旨があったけど…
昨日購入紙ジャケCD 〜 The Heat Is On  / The Isley Brothers_c0104445_2050664.jpg
全タイトルなんて、当然無理ムリ。年収ウン千万とかならあれだけど…うふふ♪

音源は帯裏にあるように2001年のリマスターだから、その辺の音にこだわる人には9年も前のものだから、物足りないかな?

そんなこの作品、今聴いてるんだけど、所謂彼等の黄金期の作品らしく、

ファンキネス溢れるA面と、メロウでソフトなB面、そのどちらもなかなかのもので、

いやぁ、これはいいんじゃないかな?

上記した以前買ったCDみたいに売却の彼方に…なんてことはなさそうだね♪

A面はもうゴキゲンだし、B面のセクシーで繊細なヴォーカルとか…う〜ん、いいね♪

こりゃ他のタイトルも猛然と気になってきたね、うふ♪
昨日購入紙ジャケCD 〜 The Heat Is On  / The Isley Brothers_c0104445_20505196.jpg
やっぱリアル店舗で買うって楽しいね♪


昨日のクイズの答えですが、Bのマル・エヴァンスでした。

なんでも興奮からか、だんだんと声が大きくなって、他のマイクに音が回り込んで消せなくなったようです。

ってことで、御参加のほど、ありがとうございました♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-12-05 20:53 | Soul,Funk | Comments(4)

Commented by poposuke at 2010-12-06 00:01 x
hedoronさん こんばんは

アイズレー・ブラザースは5、60年代のアルバムしか持っておりません(汗)
この時代のアルバムもかなり良さそうですね♪
Commented by hedoron at 2010-12-06 21:14
poposukeさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分はその初期の頃は、有名曲しか知らないんで、逆に気になるところっす♪
っていっても、この頃もたいして知らないんですけどね、うふ♪
でも、「3+3」とかは素晴らしい作品だと思いますし、人気もある感じなんで、いいと思いますよ♪
Commented by なる at 2010-12-07 06:45 x
はじめまして。多分へどろんさんが気に入るであろうアイズレーズの作品は「ハーヴェスト・フォー・ザ・ワールド」だと思います。是非お試しあれ!
Commented by hedoron at 2010-12-07 21:56
なるさま、初めまして♪コメントありがとうございます♪

いやぁ、「ハーヴェスト〜」っすか!?実はこれの次作なんで、気になっていたんですよね♪
では、なんとか予算をやりくりしてゲット、そしてその暁にはここで紹介しますんで、うふふ♪お勧めありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。