人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TheWiserMiserDemelza & 7 / The Prisoners

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・プリズナーズ 83年の「TheWiserMiserDemelza」を聴いてます。
TheWiserMiserDemelza & 7 / The Prisoners_c0104445_2281233.jpg
いやぁ、これは以前取り上げたファーストに次ぐセカンドみたいで、

そのファーストを取り上げた時に、スワブさんに「他のアルバムもお勧めだぜ!」

と教えてもらったため、まずは次のセカンドをポチッといこうと思っていた、

そんな時に、某所で安く発見♪

ゲットしたって訳♪

そんなこの安CD、どうやら最新のものじゃない感じ?で、

英「Big Beat」版なんだけど、こんな風に…
TheWiserMiserDemelza & 7 / The Prisoners_c0104445_2291856.jpg
今時あまり見かけない「コンパクト・ディスク」っていうロゴがでかでかと…

それでも、HMVとか見ると、最新の英「Big Beat」版CDと収録曲は同じだから結果いいかと…♪
TheWiserMiserDemelza & 7 / The Prisoners_c0104445_2295799.jpg
なにより、安かったからね♪

内容は、正直最初聴いた時、「こりゃ、どうなの?」なんて、前作との違和感に戸惑ったけど、

確かにサウンドに変化は見られるけど、

そのちょっとサイケっぽいサウンドに包まれた楽曲は前作同様、英国ならではのロック、ポップ・ミュージック満載で…やっぱいいバンドなんだね♪

ヘヴィーでグルーヴィーなナンバーだったり、ミッドテンポだったりスローなナンバーだったり…

ヘヴィーでグルーヴィーなナンバーなんてちょっとスモール・フェイセスを思わせる部分あるし、

ミッドテンポなやつはザ・キンクスの「サニー・アフタヌーン」あたりから脈々とつながる雰囲気のナンバーもあるし♪

いやぁ、これはなかなかのもんだね♪

ってことで、次はさらに次作でもポチッと行きましょうかね?
TheWiserMiserDemelza & 7 / The Prisoners_c0104445_22102685.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-11-29 22:11 | The Jam/Neo Mods | Comments(2)

Commented by スワイザーマイザーデメルザ at 2010-11-29 23:39 x
いやあ、私の所有のCDも90年版のこれっすね。
そうすね、サウンドは急にモダンになって私も最初は違和感感じたですけど、実はスルメアルバムだと思うっす。
演歌調のTonightなんて最高だと思いますね。スパイダーズみたいだし。
サードは彼らの中では一番初期スモールフェイシズに近いのでオススメっす!
Commented by ヘドハム・デイ at 2010-11-30 21:40 x
いやぁ、同じとは奇遇っすね、うふふ♪
そして演歌調…そうっすね♪自分は上でひかえめに「サニ〜」と記しましたが、ホントは「およげたいやきくん」って…♪確かにGSっぽさもあるいい曲っすね♪
次作は一番SF的っすか!そりゃ近々のポチっとになるでしょう、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。