まるや君が代 つるりん房(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末のひととき、いかがお過ごしでしょうかね?

俺は週末だから、いつもの食べ物の更新、行きますよ♪

今回はこないだの本にも載っていたここ。
c0104445_2251217.jpg
ここはこういう製麺所がやっているお店みたいで、

入り口脇にはこんな感じの名水的なものが♪
c0104445_2252445.jpg
そんな「まるや君が代 つるりん房」に入ると、店内はこんな感じ。
c0104445_22523687.jpg
そば、うどん、そうめんが幅を利かせるメニューの中にありましたよ♪
c0104445_22525223.jpg
その名も「鍋焼きらうめん」が!

注文はやっぱり一番基本っぽく、上記した本にも載っていた「アゴしょうゆ味」ね♪

で、しばし待ったら到着ですよ♪
c0104445_225387.jpg
鍋を開くとこんな感じ♪
c0104445_22532419.jpg
いやぁ、麺自体に酒粕が練り込んであるみたいなんだけど、その辺はよく分からなかったね。
c0104445_22534271.jpg
でも、独特の麺とアゴ出汁の効いたスープのラーメンはいい感じなんじゃないかな?

まぁ、詳細はもっと詳しい人のレビューでもググってみてね♪

そんなこの店、製麺所に併設されてるから、その辺も見学出来てね、

そのまま裏山みたいなところに出れるんだけど、そこにこんな場所があって…
c0104445_2254464.jpg
表示を見て、驚いたんだけど、一番左の代官のところを見ると…
c0104445_22542180.jpg
悪代官?うひょー♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-10-16 23:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/15301497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]