人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、サニーデイ・サービス 01年の「Best Flower -B side collection-」を聴いてます。
Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス_c0104445_22334851.jpg
いやぁ、これは彼等のアルバム未収録のシングル曲やB面曲を集めたコンピ盤で、

彼等のCDシングルはほとんど廃盤だから、ファンはもちろん、

彼等の場合アルバム未収録曲にもいい曲多いから、ファン以外も必聴って感じのものなんだよね♪

まぁ、それでもこの付属のディスコグラフィー見ると、コンプリートになるものではないみたいだけどさ…
Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス_c0104445_2234926.jpg
でも、それら廃盤CDシングルを蒐集するなんてコレクターじゃなきゃ、これで取りあえずはいいんじゃないかな?

上記したようにいい曲多いし、充分楽しめるしね♪

そんな彼等のこのアルバム、所有盤はアナログ盤。
Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス_c0104445_22343449.jpg
見開きジャケの中には歌詞がしっかり♪
Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス_c0104445_22345485.jpg
ジャケットもしっかりした造りだし、2枚組で3000円だから文句なし…

って、自分は中古で買ったんだけどね、うひょ♪

彼等の解散後に出たこのコンピ盤、同時にこんなものも出ていて…
Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス_c0104445_223519100.jpg
これは上記盤と違って、所謂ベスト盤だね♪

彼等の作品はこんな感じで、アナログ盤でリリースされたものもあるけど、
Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス_c0104445_22353544.jpg
CDのみのものもあるから、

自分みたいなアナログ好きにはその辺の隙間をうめるにも嬉しいアナログ盤だよね、うふ♪
Best Flower -B side collection- / サニーデイ・サービス_c0104445_22355543.jpg
若いね…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-09-13 22:37 | 日本のロック・ポップ | Comments(2)

Commented by ryo_1989 at 2010-09-14 00:59
サニーデイは、「東京」と「愛と笑いの夜」しか持ってませんが、どちらもお気に入りな一枚です。
シングルとかってすぐに廃盤になっちゃうから、こういったB面集は大歓迎ですね。
ただシングルコレクターな一面から見ると、ちょっと・・・な感じですけど(笑)。
Commented by hedoron at 2010-09-14 22:21
ryoさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホントすぐ廃盤になるんで蒐集する人は大変でしょうね♪
まぁ、自分はシングル蒐集はあきらめてるんでいいですけど…うふふ♪

「東京」と「愛と笑い〜」と来たなら、次は俺の大好きな「サニーデイ・サービス」でもどうでしょうかね?もしくは俺の友人がベストにあげる「MUGEN」とか…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。