Sognare(ソンニャーレ)、多幸(たこ)、そして…♪(上越市)

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、週末じゃないっすか!?

皆さんいかがお過ごしでしょうかね?

俺はいつものように、週末お馴染み?の食べ物でもいきましょうかね?

今回は、前回の上越市の続きなんだけど、

美味いラーメンを食べた後、店を後にすると、やっぱ汗だらだらでね…

だから、立ち寄ったのはここ♪
c0104445_22425292.jpg
ここはジェラートでお馴染みらしい?「Sognare(ソンニャーレ)」ってお店。
c0104445_2243107.jpg
こんな感じの店内で食券を買い、注文したのはこれ♪
c0104445_22432551.jpg
これはカップのダブルで、クッキークリームとなんとかベリーに、

真ん中にひとさじオマケしてくれるっていうんで、ならば気になった味の「しょうゆ」をチョイス♪

いやぁ、ひとさじだったからあれだけど、意外にしょうゆテイストは控えめな、さっぱりすっきりな味はなかなかじゃないかな?

ちなみに友人はこちらで、
c0104445_22434966.jpg
ミルクとチョコに、おまけのブルーベリーだったかな?そんな感じ♪

涼しい店内でさっぱりすっきりのジェラート…いいね、うふふ♪


この後、オフを物色し(不調)さらに車を走らせ商店街の中にあるここへ移動♪
c0104445_22441550.jpg
ここはたこ焼き屋さんの「多幸(たこ)」っていうお店。

嬉しいことにたこ焼きは3個から売っていて、ソースも甘口と辛口から選べるっていうんで、

甘口と…
c0104445_22443191.jpg
辛口を…
c0104445_22444767.jpg
各三個注文しました♪

いやぁ、最近は「銀だこ」みたいな、油で表面をかりかりにするたこ焼きが多いんだけど、

まぁ、それも美味しいけど、こういう昔ながらの、いわばトラディッショナル?な感じなたこ焼きっていうの?

これがいいんだよね♪


そんな素敵な食べ物満載の上越市、なんと今日また行ってきちゃいました♪
c0104445_22452719.jpg
前回のラーメンに薬膳辣油が入った「辛塩とんこつちゃーしゅーめん」の大盛りですね♪
c0104445_22455466.jpg
どうです?この感じ♪
c0104445_2246152.jpg
いいでしょ?

友人はこれまた人気の「とんこつつけ麺」をチョイス♪
c0104445_22463117.jpg
いやぁ、結構上越は遠いし、ETCだと壱阡円だけど、ガソリン代とか考えるとなかなか高級なんだけど、

それでも行ってしまう、美味さ、ヤバいね、うふ♪
c0104445_22465878.jpg
ごちそうさまでした♪
c0104445_22471238.jpg
限定の理由だそうです…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-09-11 22:49 | 食べ物 | Comments(0)