新監督はどう?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、日本代表監督がザッケローニに決まったじゃない?

なんともびっくりだったよね。

最初聞いときは正直「過去の人」って感じがしたよね。

だって、10年以上前、スカパー?いや、WOWOWかな?

でセリエを見てた時、ウディネーゼを、ビエルホフ…じゃなく、ビアホフとともに躍進させ、

次にACミランでスクデットを取った、でもそれからはいろんなクラブでシーズン途中からの就任が続いた…

そんな監督ってイメージだったからね。

まぁ、実質いろんな名将の名前が上がっては消えたけど、

正直余所から見ると我が国の代表監督って、そんなくらいのものなんだろうね…

だから、過去の人なんて思い言ったけど、まぁ、いいんじゃないかな?

近年の実績どうあれ、なんたってスクデット取った監督だし、

そんな監督何人もいないんだし、そんな一人が引き受けたんだからさ…

それに、Jリーグとか関係ない、そういう監督がどんなサッカーをしようとするのか?

と同時に、どんな選手を選ぶのか?っていう楽しみもあるし…

あと、個人的にいいな、って思ったのが、

攻撃的云々って聞かれた時のコメントだったかな?

「バランスのとれたサッカー云々」って言ってたのがよかったね。

だって、ここ近年なんかすると攻撃的攻撃的って感じだったり、

もしくは守備的なクソサッカーって感じの文言が多かったからさ…

まぁ、それでも、代表監督就任は初めてだからどうなるかは全然わからないけどさ…うひょ♪
c0104445_018462.jpg
ファンルカンみたいにならないようにね、うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-09-05 00:19 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/15068279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]