人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、もう8月も終盤なのに、相変わらず暑いね♪

それでも、週末だから食べ物でも行きましょうかね?

今回は、先週の話。

柏崎市にある人気ラーメン屋の「麺の家 渚」っていうとこに行ってきたのよ♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21491125.jpg
注文したのはビッグウェーブっていうやつ♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21492942.jpg
どうです?この感じ♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21494950.jpg
野菜たっぷり肉たっぷり♪以前行ったここみたいな感じのヴォリューミーなものだね♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21501610.jpg
ちなみに大盛りも無料だったけど、後々を考えて普通盛りにしました♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21503480.jpg
これは友人注文のラーメンね♪


その後に、長岡市にある「パティスリー ソレイム」っていう、後輩から教えてもらったお店へ。
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_2151724.jpg
ここは、ケーキとかクレープとかいろいろあるこんな感じの店だけど、狙いはもちろんジェラート♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21513056.jpg
ジェラートはいろいろな味のものがあって、なかなか悩ましかったね。

で、頼んだのはカップダブルで、グレープフルーツ(左)と…
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21515169.jpg
ウーロン茶のジェラートとなりました♪

いやぁ、初めてだったけど、このウーロン茶のジェラート、なかなかいいね♪

ちょっとほろ苦でさっぱりって感じで♪前にここで食べた紅茶のソフトクリームを思い出したね♪

ちなみに他にはビール、枝豆、トマト、海のジェラートなる珍しいものがありました♪


そして、夕飯は同じく長岡のいろいろなものが選べる中華食堂的な「金子屋 蓮潟店」。
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21524522.jpg
頼んだものは「満腹セット」なるもので、塩ラーメンとチャーハンのセット♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_2153223.jpg
いやぁ、これは名前の通りなかなか満腹になるもので、
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21531960.jpg
この腹ぺこおっさんの俺は結構頼むね♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_2153383.jpg
後はここは餃子も美味しいし、この日は安かったから、
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21535328.jpg
その餃子も注文♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_2154854.jpg
すでに食べちゃってるね、うふ♪

いやぁ、どうです?この感じ。

食べ過ぎ?まぁ、いいよね別に…♪
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21543565.jpg
暑かったけど、こんな感じでいい天気で、お休みの日だったからさ…♪

す〜ん…す〜ん…

ん?この音?ま、まさか?のメタボ大王降臨?

うひゃ〜…
「麺の家 渚」(柏崎市) 「パティスリー ソレイム」&「金子屋 蓮潟店」(長岡市)にて_c0104445_21551122.jpg
ほ、違ったね、いやぁ、気をつけないとね、うふふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-08-28 22:05 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by OASI-Z at 2010-08-29 00:08 x
いやぁ~、相変わらず美味しそうですね~。

この「金子屋」さんは、OASI-Zの町内に住む、ご主人の実家のお店なんですよ~。
長岡では大衆的な中華食堂として、結構有名なようですね。(実は、行った事ないんですけど・・・大汗)
Commented by hedoron at 2010-08-29 21:22
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、相変わらず食べちゃってますね♪
そして、金子屋の知人と知り合いっすか!?そりゃあ…うふ♪

確かに有名で人気ですね、でも、一番の魅力は「いろいろあるメニュー」じゃないでしょうかね?うふふ♪機会があったらぜひ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。