「とりかん」&「アラモード・キムラ」(五泉市)にて

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、久しぶりに酔っぱらってる俺ですよ♪

だからもう寝ちゃいたいけど、やっぱりがんばって更新してから寝たいと思いますよ♪

内容はやっぱ週末だから食べ物で行きますかね?うふ♪

確か先週なんだけど、五泉市に行ってきてね♪

まず食べたのは鳥料理で人気らしい「とりかん」って店。
c0104445_2229375.jpg
きれいな店内のカウンターに座りいろいろあるメニューからチョイスしたのはこれ。
c0104445_22292475.jpg
これは人気らしい「かつ重」ね♪
c0104445_22304384.jpg
薄く柔らかいチキンカツが、まるで「たれカツ丼」みたいにあまじょっぱいたれにくぐらされて、

ご飯にあってホント最高♪

ちなみに友人が頼んだこの…
c0104445_22311418.jpg
小間切れ定食だったかな?これも一個もらったら最高だったね♪
c0104445_22312844.jpg
表面カリッ♪サクッ♪って感じで中はジューシー♪

ああ、またぜひ行きたい、そんなお店だったね♪

まぁ、しいてあげればこの新潟の田舎なのに専用駐車場がないってのがあれだけど…
c0104445_2231526.jpg

もちろんこの昼食だけで終わる訳じゃなく、暑い日中、立ち寄ったのがここ♪
c0104445_223285.jpg
ここは「アラモード・キムラ」っていうジェラートやアイスを売っているお店で、

立地、客層、店舗店員の雰囲気から察するところ、かなり根付いたお店みたいね♪
c0104445_22323662.jpg
で、食べたのはもちろんジェラートのダブルで、ミルクとコーヒー、だったかな?
c0104445_22324988.jpg
さっぱりこってりでここも美味しかったね♪

ちなみに友人が頼んだのが、ミルクとマンゴーだったかな?
c0104445_2233671.jpg
いやぁ、意外にこういう小さい町にもいろいろ美味しいとこあって侮れないね♪

って、小さい町在住のくせになまいきだね♪

ど〜ん…ど〜ん…

ん?まさか生意気言ったから?それとも食べ過ぎ?

あ、あのメタボ大王がまさかの降臨!?うひゃ〜…

どど〜ん
c0104445_22334226.jpg
いやぁ、びっくりしたけど、メタボ大王…じゃないよね、きっと…うふふ♪
c0104445_2234461.jpg
お持ち帰りソフトのふた、懐かしいね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-07-31 22:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/14872303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-01 23:07
どうも!
新潟より帰ってきました~。
新潟県って揚げ物系のBグルが多いようですね~。
奥が深いぞ~、新潟B級グルメ!
新潟のコンビニで新潟B級グルメ決定版の雑誌買っちゃいましたよ(笑)コレ、重宝しますよ~。
Commented by hedoron at 2010-08-02 21:32
どうも〜、遠征おつかれした♪

いやぁ、揚げ物っすか?
そういわれりゃ多いかもしれないっすね♪まぁ、B級だから取りあえず揚げて誤魔化せ?って感じだとしたら…うひょー♪

そして、雑誌まで♪
じゃあ遠征しつつ、その雑誌制覇ですかね?目指すは…うふ♪