人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、ワールド・カップ♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、スペインの初優勝で幕を閉じた、サッカー・ワールド・カップ、南アフリカ大会。

楽しかったよね?

やっぱ日本がいい結果出したからってのが大きいよね♪

前回のドイツ大会の日本代表と比べると…あの頃はなんだったんだ!って感じだもんね。

でも、なんだか守備的だったせいか?

もっと攻撃的にとか、

日本が目指すパスサッカーだとか、

果ては日本が目標とするスペイン云々だとか…

そういうの見聞きしてると、きっと、

これからの代表は今回のいい結果残したことはなかったことにしちゃって、

また一から始めちゃうんじゃないの?

まぁ、岡ちゃんがあれだけやったんだから、噂に出てる名将が代表監督になれば、

それ以上は楽勝でしょ?

なんて…まさか、思ってないよね?

今回のこの結果、これはいろいろな事柄が絡み合って出た、

言わば奇跡的っていってもいいような結果なんだから…

タレントが増えりゃいいってもんでもないってことは、上記したドイツ大会でも実証済みだし、

同格、それ以上の相手とガチに攻撃的にやり合えば、例えば今回の韓国みたいに、4-1で負ける…なんて風に、結果でにくいし…

まぁ、その辺はクライフさんが言ってた、「美しく敗れることを恥と思うな。ぶざまに勝つことを恥と思え。」…なんだろうけど、

個人的には、我が国の場合、サッカーの歴史ある欧州の国々と違って、

美しく敗れちゃったら、ワールド・カップにも出れず、国際的にはどうしようもなく、

Jリーグでちまちまやるしかないだけっていう風に思うし、

それ以前に、ここ近年は当たり前のようにワールド・カップに出てるけど、

出ること自体難しかったこと、忘れてない?

なんて思ったりもするね。

まぁ、そんなことはこれからのサッカー協会の野郎や強化委員どもに期待するかな…って出来るかなぁ…ふぅ

それでも、我が国のサッカー好きはドーハ以降、楽天的じゃないと楽しんでられないから、それほど深刻には考えてないんだけどさ♪

そんな日本代表のこと以外にも、今回はいろいろなことあったよね♪

開催国のグループ・リーグ突破ならずや、

欧州開催以外で初の欧州勢の優勝や、

前回大会の決勝進出チームがともにグループ・リーグ突破ならずや、

あとは…なんだろ?まだあったけどね♪

全体的に攻撃的なチームが守備的なチームに苦戦してた感じもあったけど、

それでも、攻撃的で、見てて面白く楽しいサッカーをしてた国が優勝したから、

守備的な大会っていうのはどうかと思うね。

あとはミスジャッジが目立ったのと、ボールの問題かな?

ミスジャッジは審判をあと2人くらい追加すりゃいいんじゃないの?

ボールは我が国みたいに慣れとけば良かったのにね…言い訳出来ないだろうし♪

あとは何よりテレビ観戦のし易さ!これだよね。

睡眠不足にはなったけど、生で見れるんだもん!

次回のブラジル大会だと、時差の問題で、キック・オフがもろ仕事中とかになること必至だろうからね…

そう考えると、やっぱ楽しい大会だったなぁ…

そうそうもう一つあったよ!

まさかワールド・カップの舞台でまた彼が見れるとは思わなかったよね♪
嗚呼、ワールド・カップ♪_c0104445_2245564.jpg
スッ…といなくなったアメリカ大会以来だもんなぁ…うふふ♪

ってことで、次はJリーグですかね?我が新潟は、中断したけど4連勝中だからね♪

楽しみ楽しみ…まぁ、正直楽しみのスケールダウンは否めないけどね、うふ♪
嗚呼、ワールド・カップ♪_c0104445_2253954.jpg
変わってないよね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-07-13 22:06 | 独り言 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。