まだまだ続く♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、残念ながら負けちゃいましたね…

やっぱPK戦って嫌いだよね…

ほとんど運みたいなもんだし、

そんなんで勝ち上がりを決めるなんて、ねぇ…

でも、それ以外だといいのないんだろうね…

例えばボクシングみたいに判定とか?

いや、そんな怪しいのダメだな全然。

じゃあサッカーらしくボール保持率(ポゼッション)は?

いやいやそれだと昨日は負けてたからダメ。

枠内シュート数は?これはいいんじゃないかな?

って、今さらどうでもいいか…

とにかく、監督、スタッフ、全選手達。

皆に今こそこう言おう!

「よくやった!」

なんたって、W杯出場たったの4回目で、

自国開催以外の大会を2勝1敗の勝ち点6で堂々のグループリーグ突破!

おまけにPK戦で勝ち上がれなかったけど、

確か延長を経てPK戦って、PKで勝ち上がり決めるけど、

実質「引き分け」扱いじゃなかったけ?

ってことは、同じベスト16でも自国開催の日韓W杯よりもいい成績!?

あれは自国開催なのにトルコに完敗だったもんね。

ってことは!?トルシエより岡ちゃん!?

中田より本田!?

って、そんなことはどうでもいいけど、とにかく今回の日本代表、

充分楽しまさせてもらいましたよ♪ありがと♪

まぁ、もうちょっとこのメンバーでの試合見たかったけどね…

しかし、前から言ってるようにサッカー協会や強化委員は別ね。

相変わらず、大会直前にペケルマンだの、カメルーン戦に勝つと続投だとか…

きゃつらは上記した監督、スタッフ、全選手達の爪のあかでも…ってそんなツマンネ話はどうでもいいね、うふふ♪

さぁ、それでもW杯はまだ終わりじゃありませんよ♪

次はベスト8同士の戦い、準々決勝ですよ♪

しかも金曜土曜っていう普通に勤めてる人にとってはありがたい日程♪

むしろここからが重要で肝心な試合の数々♪

その辺の勝手な展望は後ほどだらだらといきましょうかね?うふ♪

ってことで、改めて我が日本代表、
c0104445_22225352.jpg
しょうもないへどつぶ書いてゴメンね、岡ちゃん♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-06-30 22:31 | 独り言 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/14688935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いたち野郎 at 2010-07-01 00:37 x
まさか魔太郎から「ありがとう」を持ってくるなんて…
いやぁ、本当サッカー協会の方はずさんでしたねぇ…現場が安心して取り組めるようにバックアップする役目のはずなんですがねぇ… あんまり関係ないですが、TBS中継のエンディングでtears for fearsのshoutが流れてきましたね(笑)
Commented by OASI-Z at 2010-07-01 17:39 x
PK戦は、見ている方も辛かったですね~。
でも、日本もパラグアイもPK戦でしか勝てないような、試合展開でしたね。

そこで、PK戦に代わる決着方法として(案)
1人目・・・リフティング対決(どっちが長く出来るか)
2人目・・・ロングスロー対決(どっちが遠くへ投げられるか)
3人目・・・ドリブル対決(自軍ゴールラインから相手ゴールラインへどっちが先に駆け抜けるか)
4人目・・・ロングフィード対決(目標に対してどれだけ正確に近づけるキックが出来るか)
5人目・・・ぐるぐるバット~PK対決(←もういいよ(笑))・・・

日本は終わっちゃいましたが、W杯もこれからが佳境ですね~。
ホントに「南米4強」になりそうでコワいのですが。せめてスペインには残ってもらわないと。

ところで、チリの監督が岡田監督の後任になるという噂があるようですが。
4年後のブラジル大会に向けて、南米の監督で挑む狙いでしょうかね~?。
Commented by hedoron at 2010-07-01 21:22
いたち野郎さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホントは違う部分からって思ったんですけど、ちょっと見つけられず…いま見つけましたけど…でも、いいでしょ?うふふ♪
まぁサッカー協会と強化委員がこの守備的なサッカーで結果が出せたのを見てどう思い、これからどうするのか?それが気になるところですね…Shoutのチョイスは俺も気になりましたよ、うふ♪
Commented by hedoron at 2010-07-01 21:28
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、前代表監督が言ってましたけど、PK戦はサッカーじゃないと…それに誰かの失敗で勝敗が決まるのは厳しすぎるだろうと…納得ですよね♪

でも、そうなるとOASI-Zさんのアイデアも…うひょ♪

そうですよね!これからがたまらないものですよね♪結構いいところ残ってますし♪

ビエルサの名前も出てるんですか?いやぁ名将じゃないっすか?まぁ、いままでも名前だけはいろいろと出てきましたから…それでも実際はJリーグがらみがほとんどでしたから…まぁ、そういうチョイスが出来るようになればいいんですけど…条件面も一段と厳しいでしょうし…う〜ん