人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Are Ever So Clean / Blossom Toes

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、昨夜から今朝にかけての3試合、面白かったね♪

パク・チソンのアジア最高峰の力量。

メッシの世界最高峰の爆発力♪

そして、相変わらずのイングランドGKのしょぼさ♪

そんな楽しいワールド・カップはひとまず置いといて、

いま自分はブロッサム・トゥーズ 67年のデビュー作「ウィ・アー・エヴァー・ソー・クリーン」を聴いてるんです。
We Are Ever So Clean / Blossom Toes_c0104445_21581165.jpg
いやぁ、これは俺の大好きな英サイケ・ポップ、その名盤なんて特集によく出ているものでね。

それで早く聴きたくてオークションや地元、上京時にレコ屋さんなどでチェックするもなかなか出逢わなくてね…

もちろんマーマレード・レーベルのオリジナル盤なんて、見つけたとしても買えるわけないから、

ブート以外の再発レコないかな?

って感じで探していたんだけど、やっぱないのかな?

って思っていた時に、ここに取り上げた「Decal」より2枚組のコンピ盤がある情報を得てね♪

よっしゃ〜、目標を定めたぜ!

と、意気込んだのもつかの間。

あっさり「AKARMA」より180g重量盤アナログが出て、ゲット出来たのでした♪
We Are Ever So Clean / Blossom Toes_c0104445_21585764.jpg
そんなありがたい「AKARMA」盤、ご存じのように?分厚いジャケットにピッチリし過ぎのシュリンクが施されたもの。
We Are Ever So Clean / Blossom Toes_c0104445_21593228.jpg
内容はご存じのように、サイケデリック・エラの名盤って言われるだけあって、

楽曲もなかなかの出来だし、サイケ・ポップ的なSE、アレンジも意欲的で…って、あまりに意欲的過ぎて、サイケ・ポップのポップ感が見えにくい感あるけど…

その辺を、もっと楽曲よさを生かすようなアレンジに…ってそういう時代だったのかな?

まぁ、それでも、「ペパー」や「リボルバー」はもちろん、この頃のものが好きな方にもきっと気に入っていただけるんじゃないかな?

そんな風にこの英サイケ・ポップ好きのおっさんは思うんです♪

今じゃ、CDでも紙ジャケ、プラケいろいろあると思うんで、気になるジェントルマンはどうでしょうかね?

ちなみに当初の目標だったこれもゲットできました。
We Are Ever So Clean / Blossom Toes_c0104445_2201531.jpg
これはファーストから2曲カットし、アルバム未収録曲を2曲追加、あとはセカンド全曲を収録したアナログ2枚組。

セカンドは評価微妙だったから、これは未収録曲2曲もあるし、やっぱ手放せないね♪

じゃあ、久しぶりにセカンドでも聴いてみようかな?うふ♪
We Are Ever So Clean / Blossom Toes_c0104445_2203814.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-06-13 22:42 | UK 65-69 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。