いよいよ明日!

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いよいよ明日開幕!2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA♪

いやぁ、楽しみだよね♪

サッカー好きはもちろん、興味のない人もこれをきっかけに興味を持ってもらえると嬉しいね♪

なんか日本代表がパッとしないから、大会自体にも興味を失しなっている人も見受けられる、なんて話もあるみたいだけど、

とんでもないよ!

もちろん日本戦は大事だけど、大会自体から見ればそれは一部分。

それにこの大会で、しかもアウェーの大会で勝ち抜くって、ホント大変なんだからさ…ましてやたった出場4回目だし…

試合開始が夜遅いって?

とんでもないよ!

そりゃ確かに遅い試合もあるけど、次回開催のブラジル大会と比べりゃ全然いいのよ。

だって、ちょっとの夜更かしや早起きで見れるんだから!

ブラジル大会だと、以前のアメリカ大会や、それこそこないだの冬期五輪みたいに、

昼間の仕事中に試合やっちゃうんだから!

それに比べりゃ全然見れるのよ!

だから、みなさん楽しみましょう、うふふ♪


さて、今日は、前回述べたように優勝予想でもしようかな?

なんて思ったんだけど、実際いろんなメディアに出ている候補と同じ顔ぶれになると思って…

それだったら、優勝予想じゃなくて、

こんな決勝戦、見たいぜ!

っていうのでも述べましょうかね?

まずパッと思い浮かぶのが、欧州開催じゃない今回の大会、

いままでのW杯のジンクスでいくと優勝は南米勢…だから南米同士の戦いってことで、

ブラジルVSアルゼンチン

これはいいでしょ?

手堅くまとまりつつある王国と、未完成っぽい感じ、でも他の国と比べ鬼のような超強力FWが数多くそろってるアルゼンチン♪

いやぁ、どうですかね?

でも、南米勢じゃなく欧州勢でいうとやっぱスペインをあげる人、多いよね?

だから…スペインと上記したアルゼンチン♪っていうカードはどう?

これはアルゼンチンにはメッシがいるから、バルセロナが好きな人はどっち応援するんだ!って感じじゃないかな?うひょ♪

同じ欧州勢の候補だとイングランドがいるけど、

イングランドvsスペインっていうのもいいよね♪

ここ近年強力な欧州リーグ同士の戦いみたいな感じでさ…プレミアvsリーガ♪

イングランドっていうと上記したアルゼンチンとの戦い

これなんか、アルゼンチンの監督が彼だし、フォークランド紛争とかもあったから、

最高に盛り上がるんじゃないかな?

ああ、こんなカードだったら決勝当日の早起きも苦にならないんだろうけどね♪

ってことで、サッカーを愛する皆さん!お互い寝不足には注意しましょう、うふ♪
c0104445_21463919.jpg
また生で見たいなぁ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-06-10 21:50 | 独り言 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/14561350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by OASI-Z at 2010-06-11 21:42 x
あまり大きな声では言えませんが、前回のドイツ大会では会社の中で「トトカルチョ」をやりまして、盛り上がりましたね~。
(ええ、もちろんお金は賭けてませんよ)

私は優勝を「イタリア」にしてましたので、決勝は早起きして最初から全部見ましたよ。
もう、ドキドキしちゃって大興奮でした。
(しつこいようですが、お金は賭けてませんよ)
でも延長になった時はどうしよーかと思いましたね。
マセラッティに対するジダンの頭突きとか色々あって、個人的にはかなり盛り上がった大会でした。

現時点の私の予想は、大方の予想通り◎アルゼンチン◯スペイン▲ポルトガル△イングランドって感じですが、アフリカ勢が決勝に進んだら早起きするかどうか、自信がないですね(笑)。

へどろんさんの言う決勝戦を、是非見たいですね~。
Commented by hedoron at 2010-06-11 22:03
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、いよいよっすね♪楽しみ楽しみですね、うふふ♪

そしてトトカルチョっすか!?
そりゃあ楽しいでしょうね♪実は自分も前回お誘いを受けたんですけど、結局決めきれずスルーっていう…とほほ。

しかし、自分の候補が決勝まで残るなんていう…そりゃもの凄い興奮だったでしょうね!だって、ただでさえ盛り上がる決勝ですからね♪

やっぱそういう決勝や、自分が上記したみたいな、ぜひ見たい決勝がいいですよね。
だって、3時半からですから…ふぅ