勝手にW杯、各組展望その1♪

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、もうすぐ始まるサッカー・ワールド・カップ、

今日はその各組の展望でも述べましょうかね?

ホントは毎日各組ごと、うだうだと述べようかと思ったけど、

それだと大会始まっちゃうからね…うふふ♪

まずは、A組。

ここは以前の記事で述べたように、開催国の南アフリカが入っていて、

他はフランス、メキシコ、ウルグアイになるんだけど、

一般的にはフランスが一番抜けなんだろうけど、どうも個人的には最近フランスってピンとこなくてね、

やっぱそれはこれも影響してるんだろうね…うひょ♪

あと個人的にはメキシコって、俺の中で、コロンビア、アイルランド(どちらも今回出ないけど…)と並んでワールド・カップのイメージが強い国なんだよね。

だから、メキシコには残って欲しいね。

あとは開催国かウルグアイ…どっちでもいいかな?でも、実力、組み合わせ的にフランスとどこかって感じになるのかな?うふ♪

次のB組は個人的にはかなり面白そうな組♪

あの英雄の監督率いるアルゼンチンは怪しさもあるけど、それでもやっぱ優勝候補の一つだし、

ギリシャは、まぁユーロみたいなことにはならないと思うけど、それでも監督はその時のレーハーゲルのままだし、

最近はパッとしないけど、それでもスーパーイーグルス、ナイジェリアに、

さらに同じアジアとして悔しいけど、恐らく今やアジア最強、そして韓国代表としても最強かな?って思う韓国。

どれが来てもいい、そんな感じじゃないかな?もちろん、バロンドール云々のジンクスも気になるけど、本命はアルゼンチンだろうね♪

そして、C組。

ここはイングランドとアメリカで決まりじゃないかな?

もちろんイングランドは優勝候補の一つだと思うけど、個人的にはひょっとしたらアメリカの1位通過もあるんじゃないか?

なんて思ったりもするけどね♪

最後はD組。

ここも面白そう♪

まぁ、相変わらず全然好きじゃないけど、常にベスト8にまでは勝ちあがるドイツ。

バラックがいないのは残念だと思うけど、それでも奴らは「とても強い」からね…

そう、巧いとか美しいとかじゃなく、強い、からね…

これが自国のことだったら、なんと頼もしいことか!ねぇ…

そんなドイツも侮れないセルビア、ガーナ(ああエッシェン…)、OZ。

どれが来てもおかしくないね…でもOZがダメかな、なんて思ったりしてね♪

ってことで、名将ヘドローニョの各組展望、まずはA〜D組でした、うふ♪
c0104445_2343452.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-06-05 23:11 | 独り言 | Comments(2)

Commented by OASI-Z at 2010-06-06 23:39 x
1次リーグは、日本の組だけしか関心ないのですが(汗)、決勝トーナメントには日本が居ないので(笑)、そこでやっと決勝T進出16チームに興味が移ります。

A組・・・南アフリカが開催国として、どのような戦いを見せるか注目
B組・・・2位争いに注目(ナイジェリアか韓国か?)
C組・・・へどろんさんの予想と同じく、イギリスでは無くイングランドと米国で決まり?
D組・・・ここも2位争いが大混戦

いずれの組も番狂わせがあるとすれば、アフリカ勢でしょうか?

“各組展望その2”も楽しみにしています。
Commented by hedoron at 2010-06-07 20:00
OASI-Zさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、他の予選リーグもなかなか興味深いと思いますよ♪
それに8時半とか11時から始まる試合もあるんで、ちょっとの夜更かしですから、うふ♪

まぁ、こんな予想しながらもやっぱいつも通り?番狂わせがあると思うんで、その辺の波乱もまた面白いんじゃないかと…うふふ♪

展望その2は近日公開予定です…まぁ、あっさりとしたものですけどね、うふ♪