Two's Missing / The Who

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・フー 87年のコンピ盤「Two's Missing」を聴いてます。
c0104445_21545368.jpg
いやぁ、これはザ・フーのアルバムでも、かなり早く買ったものでね、

実際、彼等の重要諸作をカセットで聴いてた当時に、それらのレコより先に買ったっていう…♪

なぜか?

それは、当時よく聴いていたザ・フー、それとストーンズ…

そう!それはこのアルバムに収録されているストーンズの曲、

その2曲のカヴァー・ヴァージョン聴きたさの為に買ったんだよね♪
c0104445_21551259.jpg
イメージ的には、ストーンズのかっちょええロックン・ロールが、ザ・フーのパワフルな演奏でどうなるのか?

なんてワクワクしながら聴いたんだけど…実際は、まぁなかなかの出来っていうところじゃないかな?

やっぱ、どちらとも、自分達のナンバーのほうがね…うふふ♪

そんなこのアルバムだけど、それら以外にも聴きどころたっぷり♪

2曲のライブに、HEAT WAVEのオリジナル・ヴァージョン、

その他、今ではCDに収録されているかもしれないけど、当時はレア曲だらけって感じだったからね、

愛聴したよね♪

ジャケットも、下のほうの女性はよくわからないけど、

キースのターゲット・マーク、ピートやジャケ右側のバッジ類などなど、

モッズ、ポップ・アート的なかっこよさ♪

でも、よく見ると、写真じゃなくて絵みたいな感じだけど…
c0104445_21555788.jpg
そんなこのアルバムの所有盤は普通の米盤安レコ。
c0104445_21561143.jpg
まぁ、正直レコード時代のコンピ盤だから、CDだと廃盤?あっても特にレア価格じゃないと思うし、

CD時代の人には物足りないヴォリュームかもしれないけど…

それでも、その時代のコンピ盤として、兄弟アルバムのようなこれ、
c0104445_21563026.jpg
と共にジャケットともども愛おしいものだったりするんだよね♪

まぁ、それや、同じ感じのこれらともども、
c0104445_2156487.jpg
後ほど取り上げましょうかね?うふ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-05-31 22:00 | The Who | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/14494847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スラブ at 2010-06-01 00:13 x
まいどです。
いやあ、ミッシングの2枚は重宝しますね。
私の場合はブートの汚い音で聞いていたDaddy Rollin Stoneが目玉でしたっす。でも当時は初期のモッズ時代ばかり聴いていたのでこのバラバラの並びに不満でした。なので2枚から初期ばかり選んでカセットに入れて聴いてましたね。ふぅ
Commented by へどるん at 2010-06-01 20:26 x
毎度コメント恐縮っす♪

いやぁ、ホントありがたいブツでしたよね。
そして、確かにバラバラ過ぎてもうちょっとって感じっすよね。
でも、言われるようにこれら2枚には初期のセッションが多く、その辺はたまらないところでしたよね、うふ♪