人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It' s Alive / Ramones

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ラモーンズ 79年の「イッツ・アライブ」を聴いてます。
It\' s Alive / Ramones_c0104445_21311741.jpg
いやぁ、やっぱコレ最高のライブ・アルバムだよね♪

初期のテンションの高いライブだから、スタジオ・アルバム以上に小気味良く、テンポアップした、

初期の彼等の美味しいところがギッシリと詰まった、そんなこのアルバム、

正直自分はアーティストの代表作に、ライブ・アルバムやベスト・アルバムなどを上げるのってなんか納得いかないんだけど、

これを聴いてると、これら初期傑作アルバム群よりいいんじゃないか?なんて…
It\' s Alive / Ramones_c0104445_21314454.jpg
いや、これら傑作アルバム群の美味しいところを凝縮したものがこのアルバムじゃないかな?

そんなことを思ったりするんだよね♪

アナログだと2枚組で全28曲、トータル約一時間♪

もう上記の3枚からの必殺ナンバーがぎっしり。

あれもこれもそれもどれもこれも…♪

録音されたのは当時彼等が人気のあったロンドンで、

時は77年のニュー・イヤーズ・イブだから盛り上がりも最高みたい♪

そんな素晴らしいこのアルバム、所有盤は普通の独盤安レコ。
It\' s Alive / Ramones_c0104445_21322154.jpg
レーベルはご存じサイアーで、ジャケを見開いた中にはかっちょいいライブ・フォトが♪
It\' s Alive / Ramones_c0104445_2132479.jpg
確か当時出た日本盤のジャケはジャケ違いで、この見開き内部中央の写真が使われていたような記憶が…
It\' s Alive / Ramones_c0104445_21331017.jpg
以前紙ジャケット仕様でCDが出た時、これが出なくて、なんで?って思ったよね。

それくらい最高なアルバムなんで、彼等に興味のある方で未聴のキッズはどうでしょうかね?

紙ジャケでは未発売、でもプラケは…今アマゾン見たら廃盤っぽいけど、

マーケットプレイスには数百円からあるし、中古でプラケCDがあればお安いと思うんでね、うふ♪
It\' s Alive / Ramones_c0104445_21333415.jpg
お約束の「GABBA GABBA HEY」ですね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト5定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-05-20 21:36 | N.Y.Punk | Comments(2)

Commented by 北沢オーストラリア at 2010-05-21 00:34 x
初期3枚にこのライヴ盤の組み合わせが私とまったく同じですねっ。最強だと思います。のはずが4枚目もパンクなのになかなかキャッチーだとほかのリンク先さまのお陰で知ったのでした。

私も『It's Alive』を最初はアナログ盤で持っていましたね〜。
Commented by hedoron at 2010-05-21 21:46
北沢オーストラリアさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、やっぱそうですよね?このライブ含めた4作、もちろん4枚目の「Road To Ruin」もいいですけどね♪

なんでもCDだと数曲カットされているものがあるとかないとか…アナログ向きな怒濤の28曲なのかもしれないっすね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。