人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once Round The Fair / The Loft

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ロフトの「Once Round The Fair」を聴いてます。
Once Round The Fair / The Loft_c0104445_21312459.jpg
これは、前に紹介した我が愛しのピーター・アスターが、ザ・ウェザー・プロフェッツの前に組んでいたバンドで、

この作品はそんな彼等のクリエイションからのシングル曲を集めたアルバムになります。

ってことは、シングルしか出していない彼等にとって唯一のアルバムかな?

なんともいえないモノクロのジャケットだけど、

内容は文句なしで最高♪

冒頭曲の「Why Does The Rain」はこないだ紹介したこれにも新ヴァージョンが収録されているけど、

なんだろうね…やっぱどのバンドでも結構そうだけど、リメイク版のほうがいいってこと、ないよねぇ…

これもそうで、新ヴァージョンもいいんだけど、やっぱこのオリジナル・ヴァージョン♪

シンプル極まりない出来だけど、いいんだよねぇ…♪

それ以外も、リチャード・ヘルのカヴァー含め、ヴェルヴェッツやテレヴィションなどから影響を受けたであろう彼等のシンプルな楽曲が収録されております♪

前の記事に書いたように、多分これも、これ以外も、彼等関連作は中古で見かけたら、かなりの確率で?安いと思うんで、

興味のあるかたで見つけられたらいかがでしょうかね?

CDだと、これ以外にこんなものも05年に出ていますね。
Once Round The Fair / The Loft_c0104445_21314596.jpg
これは上記盤収録の10曲にライブの4曲をプラスしたRev-Olaからの優れもの♪

そのボーナス・トラックの中には、後にファースト・ソロ・アルバム「Submarine」に収録される「Beware」のザ・ロフト・ヴァージョンなんて、

ファン驚愕のトラックもあるからね♪

収録曲以外にも、ブックレットに文章(読めないけど)や写真類が、
Once Round The Fair / The Loft_c0104445_21323280.jpg
こんな感じで充実しているんで、
Once Round The Fair / The Loft_c0104445_21324698.jpg
ファンなら必須アイテムだと思うんでね…♪

ちなみに、これら以外だと06年にいきなりの再結成でリリースされた7インチ盤があって。
Once Round The Fair / The Loft_c0104445_2133361.jpg
まぁ、収録曲は2曲だけなんだけど、メンバーは一緒だし、
Once Round The Fair / The Loft_c0104445_21333778.jpg
曲自体はちょっとだけマイルド?大人?になった、ファンならばニヤリとされるであろう、ザ・ロフトの音があるからね、うふ♪
Once Round The Fair / The Loft_c0104445_2134434.jpg
いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-05-14 21:36 | Creation Records | Comments(2)

Commented by 北沢オーストラリア at 2010-05-21 00:52 x
こちらにもおじゃまします。
だいぶ遅れて知って詳しくないので、とりあえずそのRev-Ora盤は押さえています。なのでThe Weather ProphetsもPeter Astorもろくに聴いたことがないんですよ。

『Creation Soup』で初めて聴いて、「Why DoesThe Rain」で降参しちゃったクチです。
Commented by hedoron at 2010-05-21 22:01
北沢オーストラリアさん、またまたコメントありがとうございます♪

いやぁ、ザ・ロフト気に入ったならぜひ、ウェザ・プロやソロも♪
サウンドは異なりますけど、やっぱいい歌書く人ですから♪
それに中古であったなら恐らく激安だと思うんで…うふ♪

クリエイション・スープ…いいっすねぇ…結局自分はあきらめたのでした…ふぅ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。