人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Superfuzz Bigmuff / Mudhoney

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、マッドハニー 88年の「スーパーファズ・ビッグマフ」を聴いてます。
Superfuzz Bigmuff / Mudhoney_c0104445_2314616.jpg
いやぁ、最近DX版のCDが出たっていうこのアルバム、やっぱ最高だよね♪

残念ながら我が国じゃ…っていうかどこでもだろうけど、

彼等はグランジ・ブームの中から出てきたバンドのひとつって思われてるかも知れないけど、

上記したようにこのデビュー作のリリースはニルヴァーナの「ブリーチ」より先の88年。

しかもこれ以前に別バンドで活動していたメンバーもいるから、ブームっていうより、むしろ元祖的存在みたいね。

そんな彼等のこの最高なデビュー作。

不満な点はただ一つ…それは収録曲数の少なさ。

なんたってたったの6曲だからね…うふふ♪

それっぽっちの収録曲数でも、素晴らしいことには違いないけどさ♪

タイトル通りノイジーなギター・サウンド、を中心としたうねるサウンド♪

かっちょいいヴォーカル♪迫力のドラムなどなど…

いやぁ、やっぱいいね♪早くDX版買わなきゃだね♪

そのDX版CD、今チェックしたら、この6曲以外にもいろんなレア曲や、

たっぷりライブなんて入っているから、ヤバいね♪

そんなDX版と比べるとあれだけど、所有盤は再発なのかな?

中古で買ったもので、レーベルは片面はこんな感じで、
Superfuzz Bigmuff / Mudhoney_c0104445_2323124.jpg
逆はこんな感じ♪
Superfuzz Bigmuff / Mudhoney_c0104445_2324374.jpg
ニルヴァーナももちろん最高だけど、彼等ももちろん最高極まりないんで、

未聴のキッズはどうでしょうかね?

って、エラソーに言いながら、俺もこれ以外数作しか聴いてないんだけどさ…うふ♪
Superfuzz Bigmuff / Mudhoney_c0104445_233317.jpg
このジャケ、「ブリーチ」に影響を?及ぼしてるよね!?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-05-12 23:05 | US 85-89 | Comments(2)

Commented by 北沢オーストラリア at 2010-05-21 00:59 x
連投、失礼します。
私もこの古参グループが好きです。当然、『Nevermind』効果で知ったんですけれどね〜。古参と言ってもGreen Riverを聴いたことがないんですよ。(何だかさっきから同じようなこと書いていますが)

私が持っているのは普通のCDですが、メジャーに行った直後も悪くないものの、結局ここに戻って来るんです。小汚いファズがイイ味を出しているんですよね!
Commented by hedoron at 2010-05-21 22:05
北沢オーストラリアさん、連投ありがとうございます♪

いやぁ、自分もその前進バンドは未聴なんです…っていうか彼の作品も全部聴いてないんで…うふふ♪

そうそう♪思わずファズが欲しくなっちゃう、そんなワイルドでダーティな音っすよね、うふ♪
しかし、もっと売れる…っていうか人気出ると思ったんですけどね…う〜ん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。