GRAND PRIX / Teenage Fanclub

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ティーンエイジ・ファンクラブ 95年の「グランプリ」を聴いてます。
c0104445_22415238.jpg
いやぁ、もうすぐ久々の新作がリリースされる彼等。

そんな彼等の現時点での最高傑作だと個人的には思っているこのアルバム。

やっぱ最高だよね♪

大分前に掲示板で述べたけど、このアルバムの次作である、これ…
c0104445_22421454.jpg
これも同じくらい最高なんだけど、やっぱ僅差で「グランプリ」にグランプリをあげたい…うひょ♪

なんて、思うくらいの傑作なんだよね。

冒頭の「About You」から、ラストの「Hardcore/Ballad」まで、捨て曲なしの全13曲。

デビュー時のノイジーなギターが前作から引っ込んできて、その前作から現れたカントリーテイストなサウンドも、

ここでは、もう彼等に取り込まれて、彼等オリジナルのポップ・ミュージックが完成してるっていう感じじゃないかな?

「About You」とか「Sparky's Dream」とか「Mellow Doubt」とか「Don't Look Back」とか「Neil Jung」とか「Discolite」とか「I'll Make It Clear」とか「I Gotta Know」とかとかとか…

ああ、もうホント最高な曲ばっかでね…♪

やっぱソングライター、ヴォーカリストが3人いると違うよなぁ…♪

なんて、いつ聴いても思うんだよね♪

そんな彼等の傑作、所有盤はおまけの7インチがついたクリエイションからのアナログ盤で、
c0104445_22425236.jpg
こんなインナーがついて、
c0104445_22523746.jpg
ジャケットにはなぜだかシュリンク上にアルバムタイトルのシールが貼られているっていう、
c0104445_2252785.jpg
シュリンクが破れないようとても気を使うもの。

いやぁ、やっぱ彼等は最高だね♪

何がいいって、いろいろあるけど、やっぱ楽曲の出来がいいんだよね♪

よくネオアコ・ギターポップ的なくくりに入れられることの多い彼等だけど、

そういうくくりに入れても入れなくても、問題ないっていうくらいの出来の良さ♪

上記したように3人が歌えるからのコーラスワークも冴えてるしね♪

ってことで、まさかの未聴のジェントルマンはお一ついかがでしょうかね?

中古CDならばお安くなってると思うんでね、うふ♪
c0104445_22435296.jpg
他のアルバムはそのうちに…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-05-07 22:48 | Creation Records | Comments(2)

Commented by 北沢オーストラリア at 2010-05-21 01:07 x
『GP』こそは正真正銘の傑作ですねっ。私も手持ちのアナログ盤はおまけ7インチ盤が付いているヤツです。

もうすぐ出る新作にはそんなに期待していないものの、この時期のTFCなら誰にでもお勧め出来るくらいに素晴らしいですね!
Commented by hedoron at 2010-05-21 22:10
北沢オーストラリアさん、連続コメントありがとうございます♪

そうですよね〜、ホント最高ですよね♪
北沢オーストラリアさんみたいに自分もシングルも集めてりゃよかった…なんて思うくらいいいアルバムですよね♪
しかし、もっと人気評価共に盛り上がってしかるべきバンドだと思うんですけどね…う〜ん

やっぱ新作は…でも個人的には前作よりいいものであって欲しい、そして人気評価共に盛り上がって欲しい…そんな風に思う俺でした、うふ♪