Raw Power / Iggy And The Stooges

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、イギー&ザ・ストゥージズ 73年の「ロウ・パワー」を聴いてます。
c0104445_21111750.jpg
いやぁ、「淫力魔人」っていう強烈な邦題を持つこのアルバムは、

ロック・クラシックである、この超強力な最初の2作のあとに一旦解散して、
c0104445_21113239.jpg
後に別のギタリストが新たに加わり、デヴィッド・ボウイ絡みでリリースされたものみたい。

ジャケ裏面に彼のクレジットが、Mixed By〜ってあるけど、載ってるし。
c0104445_21115476.jpg
そんなこのアルバム、最初聴いた印象も、今聴いた感じも、

なんだか、前2作と違って、なんだろ?

線が細く、ささくれたサウンドって感じがして、よく言えば尖った感じ、

悪く言えば、ちょっとバランスの悪い?サウンド、って感じがするけど、

まぁ、それでも彼等の作品での印象って言う高いレベルの話だけどさ…♪

それはアルバムレビューとかでも、当時から言われていた話みたいで、

近年のCDだと結構良くなってるみたいね…

みたいね…ってことは、そう。

現行のCDはおろか近年のCDすら未聴なんです…

聴いたことあるのは、上記画像の安レコのみ…

ちょっと前に出た紙ジャケCDも欲しかったけど、結局…ふぅ

そんな俺に朗報?なのかな?

こんなニュースが載っていてね♪

どうです?DXエディション、じゃなくレガシー・エディションってやつが出るみたいね♪

ボーナスはライブ+デモみたいだから、全部デモとかリハーサルみたいな感じじゃないから、まだいいかも♪

なにより、CD未聴な俺だから、そのレガシー版は全部初体験ってことになるね、うふ♪

とかなんとか言っておきながら、今聴いているこの安レコも、

やっぱいいんだよね♪

聴き慣れた、このワイルドでささくれだって、尖ったサウンド♪

やっぱそのレガシー版は懐具合と相談だな、うふ♪
c0104445_21132125.jpg
ようやく咲いたよ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-04-18 21:15 | US 70-74 | Comments(6)

Commented by スワブ at 2010-04-18 22:44 x
まいどっす。
いやあ、私の場合はボウイ・ミックスの方を知らないんで逆に気になりますね。リマスター・ヴァージョンはやり過ぎなくらいにエゲツナイ音ですよ。

それにしても「淫力魔人」ってアッパレな邦題すね。アーオ!
Commented by hedoron at 2010-04-19 22:48
スワブさん、毎度コメント恐縮っす♪

いやぁ、自分と逆っすね。そして、早くそのエゲツナ・ヴァージョンを聴いてみたいもんっす、うふ♪

ホント、このもの凄い邦題…もはややりたい邦題っす、うひょー♪
Commented by ナゴヤ at 2010-04-19 23:55 x
現行のCDはイギーが関わって、爆音MIXになっています。ボウイMIXは各楽器とボーカルがそれぞれ分離している様で、実に気持ち悪い(笑)バランスですね。今回再発されるのはそのボウイMIXです。WEB通販では、レガシーとは別のDXエディションが販売されます。自分はそっちを予約してます。で、実はその他に別MIXが有って、それはsimple vinylがLP再発した時のものです。
Commented by ナゴヤ at 2010-04-19 23:58 x
そういや、淫力魔人でのギター、ジェイムス・ウイリアムスンのソロアルバムも、もうすぐリリースですね~。
Commented by hedoron at 2010-04-20 21:47
ナゴヤ さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、現行CDはそんなに凄いっすか!?
そりゃ早いとこ聴かなきゃ!うふふ♪
そして、今度のレガシーは所有安レコと同じボウイ・ミックスだとは!…いやぁ、ナイス情報ありがとうございます!
しかし、さらに別ミックス…シンプリー・ヴィニールには何回かお世話になりましたけど、侮れないっすね、うふ♪
Commented by hedoron at 2010-04-20 21:54
いやぁ、またまた恐縮です♪

ジェイムス・ウィリアムソンのは「Kill City」でしたっけ?
それしか聴いてないんです…しかも音の記憶は遥か彼方なんで、また聴きたいとこなんですよね〜そのソロも気になるところっすね、うふ♪