本日到着CD 〜 Evergreen / Booker T

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

本日、帰宅すると…またかよ、ってお思いでしょうが、こんなものが♪
c0104445_22361847.jpg
中身はこれです♪
c0104445_22363254.jpg
いやぁ、このアルバムは聴いてみたかったんだよね♪

なんでも最近じゃCMで流れたりしてるらしいけど、

冒頭の「Jamaica Song」。

その存在を最初に知ったのは…いつだろ?

90年代中頃かな?フリー・ソウル関連だな、確か。

でも、やはりというか、こんな田舎じゃ中古レコなんて見かけないし、

CDも廃盤、っていうか未CD化だったし…

そんなこんなでず〜っと忘れていたんだけど、

ちょっと前にリンクさせてもらっているsika_50さんのブログにこのアルバムの記事があって、

しかもなんともうらやましいことにアナログ盤でね。

そんなの見た日にゃ、速攻「俺も!」って思ったけど、

アマゾンにはその時はなくて、いや予約受付中みたいな感じで…

なんだよー!ちぇー!

って思ってさらに調査すると、いや後日かな?紙ジャケでCD化になるっていう♪

しかも、ソニーだから御覧のナイス・プライス♪
c0104445_22373273.jpg
それでも、やっぱアナログに心引かれるレコ野郎なんだけど、

その後のアマゾンの価格がこの紙ジャケCDより確か7〜800円も高くてね。

だったら、CDでいいや!

と、ポチっとなったんです。

それが本日到着、早速聴いてるんです♪

いやぁ、これは最高だね、うん。

上記した冒頭曲はもちろん、同様にフォーキーな感じの曲や、

彼らしくオルガンをフューチャーしたグルーヴィーな曲、

はたまたメロウでちょっとアーバンなバラードまで…

まだ通して一回聴いただけだけど、こりゃ捨て曲無しなアルバムなんじゃないかな?

そんな世界初CD化の紙ジャケの全貌はこんな感じ♪
c0104445_22383168.jpg
なにやら解説の裏にはこんな感じに他のアルバムも発売されたってあるけど、
c0104445_22391744.jpg
これらもこのアルバムみたくいいものなのかな?気になるね…

ちなみに上記した冒頭曲、歌詞もこんな感じで、
c0104445_22394190.jpg
さらに素晴らしいものになっております♪

そんなこのアルバム、このアルバム自体や紙ジャケに興味のある方はもちろん、紙ジャケには興味のない方も、

なんてたって世界初CD化なんで、お勧めなんじゃないでしょうかね?

ああ、ヤバい…レコも欲しくなってきた…うふ♪
c0104445_22403013.jpg
お勧めだぜ♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪
[PR]

by hedoron | 2010-04-07 22:43 | 本日到着♪ | Comments(6)

Commented by スワブ at 2010-04-07 23:42 x
いやあ、ブッカーTさんのこの辺は未聴なんすよ。
私の場合、MGsの先入観捨てて聴くとよさげな気がします。
クロッパーのソロと共にいつか聴いてみたいっす。
Commented by sika_50 at 2010-04-08 19:18 x
いいですよねぇこのアルバム。
世界初CD化おめでとうって感じです。
それでも僕の中でBooker Tのイメージは「Green Onions」ですが(笑)
ライナー&歌詞があるのはいいですね。
Commented by hedoron at 2010-04-08 22:06
スワブさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、自分も彼に関しては全然ビギナーなんで、あれですけど…
そうですね、その辺詳しいスワブさんは別物って聴くといいかもしれないっす。だって、オルガンがしゃしゃり出る曲はほんの数曲ですし、アルバム全体の佇まい?はSSW的ですから、うふ♪
Commented by hedoron at 2010-04-08 22:09
sika_50さん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、ホントいいアルバムっすよね♪ポチっとして良かったっす♪
こんな素晴らしいものが未CD化だったなんて!ってことは、まだまだ素敵な未CD化作品、ありそうっすね、うふ♪

歌詞は予想以上に素敵な感じだったんで、これはこれで良かったっす。
でもブツ的にはレコードも…なんて、うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-04-13 21:56
どうもです!

ハモンドオルガンのイメージが強いブッカーさんですが、ヴォーカルもなかなか良いですね。拠点を変えて、音楽嗜好を変えても素晴らしいアルバムが出来るんですからさすがですね。やはり実力者ですね。
ユニバから出ているソロもなかなかいいですよ!

へどろんさんの記事で買うのを忘れて緊急手配しました、記事にしていただき、ありがとうございます。同時発売のビル・ウィザースも欲しいな~(笑)
Commented by hedoron at 2010-04-13 23:00
大介さん、こちらこそどうもっす♪

いやぁ、ユニバからのソロっすか?
相変わらずチェックが甘いんで全然しりませんでした。早速チェックしましょう♪でもユニバってことは値段が…うひょ♪

こんな記事でも役に立ちましたかね?うふ♪
まぁ、自分も人の記事で知ったんですけどね♪
そうそうビル・ウィザース、気になるんですよね…う〜ん