人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The World Won't Listen / The Smiths

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ある時オフでレコをぱらぱらと見ていたのよ。

そしたらこんなレコがあってね…♪
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_22595539.jpg
お!スミス…でも、いくら500円とはいえ持ってるしなぁ…
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_2301473.jpg
なんて思うも何か違和感があってね…

まず裏ジャケを見ると曲数が明らかに多いように感じてね…
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_2302854.jpg
そして、よく見ると二枚組で見開きジャケ。見開き向きのいいジャケだよね♪
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_231137.jpg
それならばと、500円というのもあって購入となりました♪

帰宅後調べるとどうやらこれは裏ジャケ下にもあったようにオーストラリア盤で、
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_2314972.jpg
その盤はこのように曲数が多い二枚組ということでした♪
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_232590.jpg
確認すると、このアルバムに入ってなくて、

米編集盤「Louder Than Bomb」に入っている曲をほぼ入れたみたいね…もう一曲入れればばっちりだったのに…

ちなみに裏ジャケの色味も違うね。
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_2323436.jpg
インナーは色身が違うけどだいたい同じ感じ。
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_2325247.jpg
でも、レーベルが英盤がこんな感じのところ、
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_233834.jpg
このオーストラリア盤はこんな感じのレーベルなのでした♪
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_2332382.jpg
いやぁ、このバンドはアルバム未収の曲多いじゃない?

そしてそれらがいい曲だったり重要な曲だったり…まるでザ・ジャムみたいにね♪

だからこの2倍になったかのような「ザ・ワールド・ウォント・リッスン」の発見、そしてゲットは嬉しかったね♪

2枚組の「Louder Than Bomb」は持ってないからさ…うふ♪
The World Won\'t Listen / The Smiths_c0104445_2335488.jpg
見開き内部ね♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10定着!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2010-02-26 23:06 | UK 85-89 | Comments(4)

Commented by いたち野郎 at 2010-02-27 01:17 x
ベストとはいえ、アルバム未収の曲ばかりなのでやはりアルバム扱いしてしまいます。名曲ずらりですね♪ それにしてもこのアルバムで二枚組って初めて見ました。緑色の気色悪いレーベルは見たことありますよ。ロバート・ワイアットですが、イギリス盤でそのラベルでした。それにしても500円って凄いですねぇ…実家近くにもハードオフがあれば楽しいんですが…
Commented by pinkisland at 2010-02-27 07:38 x
 おお、私は逆にオフで「Louder Than Bomb」米盤2枚組を、105円で買った事があります。ROUGH TRADEは米ではSIREから出ていたんだと再認識しました。

日本版CDはヴィクターから2,000円シリーズで出てましたね。懐かしいです。たららららららーらん。
Commented by hedoron at 2010-02-27 22:54
いたち野郎さん、コメントありがとうございます♪
いやぁ、ホント、コンピ盤の域を超えてる感じですよね♪
やっぱ、シングルを大事にしているバンドは違いますよね、うふ♪
内容も名曲てんこ盛りですし…♪
おお!こんなレーベルやっぱ他にもあるんですか!?う〜ん、オージーは侮れないっすね、うふふ♪
ハード・オフ…こっちは逆にレコ屋自体がほとんどないんでしかたなく…ふぅ
Commented by hedoron at 2010-02-27 22:57
pinkislandさん、コメントありがとうございます♪
いやぁ、正直ラウダー〜105円はうらやましいっす。
この500円っていう値付けは微妙ですよね…高くしたい、けど得体の知れないレコ、みたいな…うふふ♪

そうそう、スミスは米盤はサイアーでしたよね…ラフ・トレードがサイアーってなんか全然違い過ぎてあれですけどね…うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。