人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baroque Hoedown / The Three O'clock

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・スリー・オクロック 82年のデビュー盤「Baroque Hoedown」を聴いてます。
Baroque Hoedown / The Three O\'clock_c0104445_23115839.jpg
いやぁ、正直彼等を最初に聴いたのはギター・ポップの名盤とかでよく取り上げられるファースト・フル・アルバムのこれ、
Baroque Hoedown / The Three O\'clock_c0104445_23121973.jpg
なんだけど、その当時聴いたCDに上記のデビュー・ミニ・アルバムも追加収録されていて、

そのボートラ扱いの時はそれほどいいとは思わなかったんだけど、

上記安アナログを買ってから、なんかはまってね…♪

この作品が一番、ペイズリー・アンダーグラウンドっていわれたシーンから出てきたバンドっぽさ?があって、

彼等なりの60年代サイケ・ポップ、ロックを表現している感じでいいんだよねぇ♪

好き嫌いの別れるであろうマイケル・クエシオのヴォーカルも、そんなサウンドだと、

ラジオ・ヴォイス、じゃないけど、結構相性いいんじゃないの?って感じでね♪

でも、そんな好きなアルバムもミニ・アルバムだから、たった5曲しか入ってないのよ。

なんとも、物足りないなぁ…

なんて思っていたら、こんなものを発見しゲット♪
Baroque Hoedown / The Three O\'clock_c0104445_23124291.jpg
え、同じ、って?

いやぁ、これは同作のフランス「Lolita」レーベルからのもので、

上記盤と比べると、さらに3曲追加されていて、
Baroque Hoedown / The Three O\'clock_c0104445_2313491.jpg
しかもその追加曲がピンク・フロイド(シド期♪)やザ・バーズのカヴァーだからますますたまらないよね♪

分厚くコーティングされていて、裏ジャケなどのフォントや写真も違ったりするこのフランス盤、

彼等の、特にデビュー・ミニ・アルバムが好きな人には必聴のものだと思うんで、

ぜひとも聴いていただきたい、そんな俺なのでした。
Baroque Hoedown / The Three O\'clock_c0104445_23133539.jpg
まぁ、正直彼等に関してはそんなに人気ない感じだろうし、

上記ファースト「Sixteen Tambourines」(これもそのうちに紹介するでしょう…同じロリータ盤で追加曲あるし…♪)が注目されているくらいだから、あれだけどね…うふふ♪

でも、やっぱいいんだよなぁ…♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ♪

by hedoron | 2009-12-20 23:21 | ネオアコ・ギターポップ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。