Temperance Hotel... / The Weather Prophets

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ザ・ウェザー・プロフェッツ 89年の「テンペランス・ホテル」を聴いてます。
c0104445_22225699.jpg
いやぁ、我がメイン・サイト音楽のところをご覧の方ならご存じかと思うけど、

これは我が愛しの「ピーター・アスター」が率いたバンドの、

BBCセッションやシングルB面などを集めたアルバムで、

確かバンド解散後にリリースされたもの。

上記のようなリラックスしたピーターが写るジャケはコンピ盤っぽいけど、

内容はそんなことは全然なくて、もう彼等のオリジナル・アルバムっていってもいいくらいの出来のもの。

ファースト収録の曲やセカンドのおまけ曲はもちろん、

アルバムに入らなかった曲、ディランやハンク・ウィリアムスのカヴァーなど、いい曲多いんだよね〜♪

まぁでも、情けないっていうか…現在の彼(彼等)の評価っていうか、人気っていうか…なんともトホホな状態でね、

「Peter Astor」でググると俺の作ったへなちょこページがトップ(もしくは2番目?)に来るくらいだから…ふぅ

個人的には、初期クリエイションの中では突出したソングライターだったと思う彼とそのバンド、

やっぱ派手な部分、目立つ特徴なんかが弱かったのが原因なのかな?

たまに中古で見かけると悲しくなるよな値段だったりするからね…

まぁ、そんな偉そうなこと言ってる俺も、このアナログがあるからCDは売っちゃったんだけどね…

でも、そのCD売却後に気付いたんだけど、

このアルバムのB面に収録されている「Blue Rooftop」。

レコード収録のものとCDのものとは違う曲なのよ!

恐らくタイトルが聴こえたCD収録曲が「Blue Rooftop」でいいと思うんだけど…

じゃあ、このアナログ盤収録の曲「Blue Rooftop」っていったい???…ふぅ

って、ただでさえ人気のない彼等の、こんな重箱の隅を突くようなことは誰も知らないだろうけどさ…

でも、もしこの件を知っていた方がこのブログにたどり着いたならば、ご教授下されば幸いなのです♪
c0104445_22232966.jpg
しかし、久しぶりに聴いたけど、やっぱ最高なピーター・アスター関連作、

これからもちょびちょび紹介していければって思っている俺なのでした、うふふ♪
c0104445_22235072.jpg
この微妙なルックスも原因?

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-12-09 22:25 | Creation Records | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/13192135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]