酷い結末…

まいど!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、前に記事にしたサッカー南アフリカワールドカップ出場をかけたプレーオフが終わったみたいで、

さっきその結果をニュースで見たんだけど…なんとも酷い結末でね…

まぁ、知らない人のためにもの凄くわかり易く言うと、

酷いハンドを見逃されて、決勝ゴールが決まったっていう…ふぅ

まぁ、結局人が裁くものだから、こういうミスはあるし、仕方ない部分もあるかもしれない。

けどねぇ…4年に一度のW杯だよ。

4年に1度ってことは、短い選手生命の中に於いて、何回チャンスがあるか。

それにこういう結果、それはほぼ絶対的に覆らない結果で、それはなんとも、

勝ったフランスは後味悪いし…それ以上にアイルランド国民の気持ちを考えると…

やっぱ仕方がないじゃすまないと思うんだよね。

よくスポーツのこういう判定に於いて、ビデオ判定導入とかいう声もあるけど、

サッカーの場合、例えばゴール裏に各一人ずつもう一人審判を置くとか、

いろいろまだ方法はあると思うんだよね。

今回の場合は主審の死角だったんだろうけど、まず審判増やせばちょっと変わるんじゃないの?

なんて、いまパッと思い付いたんだよね。

まぁ、今回の場合は主審もそうだけど、やっぱラインズマンだよなぁ…

ちゃんと走ってたの?ねぇ…

いやぁ、それにしてもアイルランド国民の気持ちを考えると、残念極まりないね。

だって、考えてみてよ。

例えば、アジア枠の最後のキップをかけた韓国との戦いで、相手のハンドが見過ごされ決勝ゴールを決められる、

なんて…ムキョー!
c0104445_23591512.jpg

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-11-20 00:00 | 独り言 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hedoron.exblog.jp/tb/13009533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スワブ at 2009-11-20 00:21 x
いやあ、そんなことがあったんですか。
プラティニさんはゴール近くにもう1人審判おくことを考えているそうですよ。私、エリア内のシュミレーション見るとムカっときます。ちょっと触れただけで吹っ飛んでいく選手とか、体に手が触れたのに顔をおおって倒れこむ選手には思わず笑ってしまいますが。役者やのう~!
Commented by hedoron at 2009-11-20 21:29
スワブさん、どうもです〜♪
いやぁ、そうなんですよ〜。そのハンドの主はアンリで、なんと手でツー・タッチ!しかも、認めてますね…ふぅ
そのプラティニさんも困ったハンドじゃないでしょうかね?うひょ♪

いやぁ、自分もムカッときますね。自分はエリア外でも簡単に倒れられるとイラッときますよ、うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-20 22:21
どうも!
なんだか国際問題に発展しそうですね(驚)
誤審で再試合が行われたケースがございますのでアイルランドは猛抗議でしょう。
これが日本なら、確かに嫌だよね~。
Commented by hedoron at 2009-11-20 22:53
どうも〜♪
いやぁ、アイルランドの人たちの気持ちを考えるとホント気の毒っすよね。
でも、残念ですけど、もう終わったんで…抗議はやっぱ試合中にしないと、審判もどうしようもないと…まぁ、フランスのホームとかいろいろな要因もあったんじゃないのかな?なんて…うひょ♪
ホント日本だった日にゃ、大変っす。暴動っす!暴動…俺一人でもね、うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2009-11-21 00:48
動画で見ました。
アレは酷い。アンリも認めてることだし是非再試合を...
ところがプラティニ様とブラッター様が容認しないようで。
うぅむ・・・
Commented by hedoron at 2009-11-21 21:07
どうもです〜♪
いやぁ、再試合はしてほしい気持ちですけど、実際厳しいでしょうね…
終わってからだと、いままでの歴史上?ほとんど無理ですからね…
アイルランドが試合のその時に、なにか強烈な抗議でも…いや、それでも厳しいでしょうね…経済効果的にもあれでしょうし…ふぅ
まぁ、日本じゃなくて良かった、ってアイルランドの人には悪いけど、そう思う俺です、うふ♪