人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラー・レコードはどう?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、これはどうですかね?
カラー・レコードはどう?_c0104445_09288.jpg
正直自分は彼等、ストラングラーズの作品はここまでの初期作品群しか聴いてことなくて…

リンクさせてもらっているスワブさんとこ見ると他の作品群も気になるけど…

でも、これを含め、この初期3作品は好きでね、
カラー・レコードはどう?_c0104445_095337.jpg
ちょくちょく聴きたくなるんだけど、

以前、GWだったかな?の時に、こんな物をゲットしたんです。
カラー・レコードはどう?_c0104445_01144.jpg
これは同じアルバムの米盤なんだけど、御覧のように…
カラー・レコードはどう?_c0104445_0132480.jpg
限定のカラー・ヴィニール仕様のもの。

上の安レコ持ってるのに買ったってのは確か安かった(ワンコインくらい?)からと、このステッカーの表示を見たから。

で、内容は俺なんかが今さらうだうだ言わんでも、詳しくは上記したスワブさんのところでも見ていただくとして、うふ♪

このブラック&ホワイトのカラー・ヴィニール仕様のアナログ盤。

どんな感じなのか気になるよね?

片面が真っ白で、その裏が真っ黒なのか、

何等かに分割された黒白の連続になっているのか、

それらが波打っているかの如くマーブル風になっているのか…なんていろいろ思うよね?

でも正解はこんな感じなんです。
カラー・レコードはどう?_c0104445_014252.jpg
どうです?このなんとも微妙なブラック&ホワイト・ヴィニール仕様は…グレー?

まぁ、これがイメージ通り出来たものなのかどうか、難しくて出来なかったのかもしれないし、

それともこういうなんとも言えない感じのものを意図的に作ったのかわからないけど、

もうちょっとなんとかできなかったのか…

なんて思うも、ブログネタに出来たこのレコも上記の安レコ同様、愛おしかったりする俺なのでした、うふ♪
カラー・レコードはどう?_c0104445_0142966.jpg
内容はもちろんいいっす♪

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-11-08 00:21 | UK 75-79 | Comments(4)

Commented by スワブ at 2009-11-08 00:43 x
いやあ、カラーレコは音が悪いなんて昔聞いたことありますがあれは迷信なんすかね?
このアルバム、改めて聞くと十分プログレすよね。
今でも聞くとやくざ映画を見たあとのように自分が凶暴になるような気がします。

Commented by pinkisland at 2009-11-08 06:37 x
 あれ~、へどろんさんGWに東京に来られていたんですね。それもDU中心に回られて。私は昨年は東京支店にいたので、新宿、お茶の水はたまに行っていたのですが、1年以上ご無沙汰してます。お茶の水は、新店になってから行ってません。前の細長いビルが懐かしいです。

おっと、ストラングラーズですね。灰色のマーブルレコード、いいですね。家には英盤もありますが、付いているシングルが、ホワイトレコードでした。シングルのレーベルには「75,000枚限定云々」と、シールみたいなのに書いてありました。この、レコード、凶暴ですよね、うひひ。
Commented by hedoron at 2009-11-08 22:00
スワブさん、こんばんは〜♪

いやぁ、確かに凶暴ですよね♪ゴリゴリベースにもしびれますし♪
音はピクチャー盤もそんなこと言われてましたよね。
自分的には特に気にならなかった…っていうかしょぼ耳ゆえ気が付かなかったのかも?うひょ♪
次はこの次作ですかね?ああ、楽しみ…♪
Commented by hedoron at 2009-11-08 22:01
pinkislandさん、こんばんは〜♪

いやぁ、新幹線で2時間弱なんでお金と暇と思い切りがあれば、ささっと…うふ♪
こっちと違って世界一レコがある都ですからね♪
自分は前のお茶の水店は確か一回しか行ってないっす。ああ、ユニオンは楽しいのです♪

そして、英盤はおまけシングルが白盤ですか!そりゃいいっすね!
黒盤と白盤でまさしくタイトルどおりですから!うふ♪

いやぁ、ホント凶暴で最高っすよね♪気が大きくなりますね…ちょっとだけ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。