W杯より面白い!?

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、サッカー見るの好きなんだけど、

最近は地元チームも残り試合少なくてあれだし、

チャンピオンズ・リーグはスカパー契約は今してないし、

ナショナル・チームはW杯出れるのはいいけど、

なに言ってんだか、わからん目標掲げてるし…

そんな、サッカー観戦好きにとってなんだかパッとしない、

今日この頃だったけど…いやいや、なんだか凄く見たい試合が迫ってるみたいじゃない♪

それはこれ。
c0104445_22245974.jpg
そうなんです。

欧州のW杯出場をかけた予選、そのプレーオフが4試合行われるんです!

いやぁ、これはたまらんよね。

まぁ、サッカーはやっぱクラブチーム基本なんだろうけど、

それ以外のナショナル・チーム同士の戦い。

その頂点はW杯なんだけど、実際、サッカー見てきた人ならわかると思うけど、

より面白くより興奮するのは、W杯本戦より、その予選なのよ。

上記したように、既に我が国は予選突破してるし、

最近はアジアの出場枠が広がったためにそれほど苦労しなくて出れる印象あるからあれだけど、

それでも、W杯米国大会、フランス大会出場をかけた戦いを思い出してもらえばわかると思うよね。

まぁ米国大会は本戦に出れなかったけど、フランス大会の本戦とその出場をかけた予選。

どちらが面白く興奮し、感動したかを…胃の痛みもね♪

そんな試合の、しかもレベルの高い欧州の強豪同士のぶつかり合いだからそりゃたまらないよね。

特に注目なのはやっぱフランスvsアイルランドになるのかな?

ここ近年のイメージだとフランスが強いみたいな感じだと思うけど、

いやいや、へどろん予想はアイルランドが来る気がするね♪

監督は指笛のジェントルマンだし♪予選じゃ負けなしだし♪

フランスもちょっと前までは欧州だとなんか勝負弱いとこあったし…ってファンやフランスのかた、スンマセン。

ポルトガルも、あの人をW杯で見たいけど、予選の感じだとわからんよね。

ギリシャvsウクライナも面白そうだし…最後のはロシアかな?うふ♪

ってことで、長々とサッカー話で恐縮でした♪次はまたレコード話でしょう♪

でも、こんな見たい試合、テレビでやらないのかぁ…やってもスカパーとかだと…ふぅ
c0104445_2225166.jpg
老将?いやいやまだ名将でしょ!

いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪目指せベスト10!うふ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-11-04 22:30 | 独り言 | Comments(0)