人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Best Of Blondie / Blondie

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ブロンディのこのベスト盤を聴いてます。
The Best Of Blondie / Blondie_c0104445_22333968.jpg
いやぁ、彼女たちはN.Y.パンク出身なんだろうけど、

自分的にはず〜っとナイス・ポップ・ロックって感じで聴いててね。

まぁ、実際彼女たちの背景など考えないで聴いているとそんな感じだよね。

所有のこれはレコード時代の有名なベスト盤になるのかな?

美味しいとこの寄せ集めね♪

特にA面はすごいよ。

「Heart Of Grass」に「Denis」、

「The Tide Is High」に「Sunday Girl」、そして「Dreaming」だもんね♪

「Dreaming」のドラムなんか、以前ザ・コレクターズのドラマー、Qちゃんが

キース・ムーンの話の時、このバンドのドラマーの名前を出していたけど、

そんな話も頷けるような、ドコドコいってる雷様的ドラムだね♪

B面になるとモロ・ディスコな「Rapture」から始まるけど、

それも、続く曲も、それ以外もだけど、やっぱ曲がいいんだよね♪

まぁ、それって重要だからね、うん。

「Call Me」なんかは今聴くとちょっと辛い部分もあるけど、

それでも、これ聴くとオリジナル・アルバムが聴きたくなる、

ナイス・ベスト盤じゃないかな?

って、CD時代の今はもっといっぱい曲の入った超ナイス・ベスト盤が出てるんだろうけどね、うふ♪

もちろん、後に多くのフォロワーを生み出す、

デビーの個性もばっちりなこのバンド、
The Best Of Blondie / Blondie_c0104445_22341662.jpg
やっぱN.Y.パンク的なくくりには押し込めない、ナイス・ポップ・ロックバンドなんじゃないでしょうかね?うふ♪


現在、昨日よりアップの28位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-10-08 22:50 | N.Y.Punk | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。