人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1 Record / Big Star

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだの記事のゲットしたレコの一つ、

「Big Star」のアルバムを聴いたら、

やっぱこれが聴きたくなってね♪
#1 Record / Big Star_c0104445_2211138.jpg
それでいま聴いてたんです♪

いやぁ、最高だよね♪

最近じゃなんでもパワーポップ的なバンドとその名盤みたいな感じだけど、

個人的には、もうただの最高なロック・バンドじゃないの?

そんな風に思いながら聴いてるけどね♪

まぁ、自分が彼等を知ったきっかけがザ・リプレイスメンツの曲の「Alex Chilton」っていうナンバーでね、

それで、だいぶ前にCDで3rdを聴いたんだけど、その時はなんかピンとこなくてね…

で、しばらくしてから、上記のレコを買って聴いたら…うひょー♪

最高じゃないの、これ?って、感じ♪

このアルバムのあとに脱退するクリス・ベルと、アレックス・チルトンのコンビがいい曲書くんだよね♪

アップテンポなナンバーやミディアムなアコースティックナンバー、そしてバラッドまで。

バラッドでいえば2曲目の「The Ballad of El Goodo」。

いやぁ、これはそのうちにこの企画に登場しそうだね♪

って、他にも同じくらい好きな曲あるけどね♪

所有のこのレコはなんと2in1になってて、
#1 Record / Big Star_c0104445_221364.jpg
クリス・ベルが抜けるけど、それでもまだ好調な2nd「Radio City」も収録。

こちらには、あの有名な?「September Gurls」が入ってるし…そのうちに紹介かな?うふ♪

ちなみにこの2in1のレコは偶然にも英国盤でね。

見開きを開くとバリバリっていう、全面にコーティングされたジャケになるんだよね。

おまけにジャケ製作会社がビートルズ好きもニヤリ?のここ。
#1 Record / Big Star_c0104445_22465633.jpg
レーベルはなぜかの?スタックス。
#1 Record / Big Star_c0104445_22472431.jpg
まぁ、いまさら俺ごときがうだうだ言わんでもなこの名盤、未聴の方はどうでしょうかね?

現在、昨日と同じ24位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-10-01 23:11 | US 70-74 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。