人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日到着!〜 Diamond Stylus

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ちょっと前から、レコ聴いてると、

なんか音が悪いっていうか…なんだろうね?

針先に今まで以上にホコリがもの凄く付くし…すぐに

やっぱ針を換えないとかな?

なんて、思いながら、プレーヤーの取説を見たら…

なんと!約500時間が針先耐用時間って書いてあるのよ!

500時間?

んなもん、とっくに過ぎてる!

っていうか多分その何倍も…

こりゃヤバい!

っと、早速お盆前に注文。

そして、本日帰宅したら…うひょ!
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_2247724.jpg
こんなものが届いてました。早速開けると…
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_22473153.jpg
ワンダークッション?なんだこりゃ?
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_22474425.jpg
いやいや、これはパッキンで、ちゃんとブツはありました。
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_2248156.jpg
DIAMOND STYLUSとある、DSN-65ってものです。
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_22481638.jpg
早速、問題の針の交換に入ります。
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_22483240.jpg
ネジをゆるめ、引っこ抜きます。
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_22484953.jpg
針先部分をさらに引っこ抜きます。
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_2249745.jpg
そして、新しい針先を装着して、取り付ければ完了です。
本日到着!〜 Diamond Stylus_c0104445_22492574.jpg
しかし…見えるかな?

手でつかんでる古い方の針。

もうなんか見た目ヤバいのよ。

なんかシルバーに輝いている新品と比べてるからなおさらだけど、

錆びているみたいな見た目…こりゃもっと早く換えとくべきだったね、うひょ!

皆さんも気をつけましょう!

って、俺だけ?あっちゃー!


現在、昨日よりちょっとアップの30位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-08-21 22:52 | 本日到着♪ | Comments(4)

Commented by ポポスケ at 2009-08-22 00:47 x
へどろんさん こんばんは

私もモノラル針が寿命なんですよね。
いい機会だから別のカートリッジに換えてしまおうかと思っていたのですが、レコードを買いすぎて資金が無くなってしまいました(苦笑)
当分の間、モノラル・カートリッジの出番は無しです・・・
Commented by hedoron at 2009-08-22 10:38
ポポスケさん、おはようございます♪

いやぁ、モノ針にカートリッジっすか〜。なんだか大変っすね、二つもあると…
自分はいままで全然無頓着だったん、まぁしゃあないかと。
でも、これらに金かけるんだったらやっぱソフトがんがん買いたいっすよね、うふふ♪
Commented by pinkisland at 2009-08-23 21:21 x
 私もこの前やっと針を換えました。心なしか音が良い感じに聴こえたように感じます。

Commented by hedoron at 2009-08-23 21:34
pinkislandさん、こんばんは〜♪
いやぁ、お互い大変ですよね。
そして、自分もなんかいい音に感じて、ニヤニヤしながら聴いております、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。