人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In Between Dreams / Jack Johnson

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いまジャック・ジョンソン 05年の「In Between Dreams」を聴いてます。
In Between Dreams / Jack Johnson_c0104445_0101145.jpg
いやぁ、気持ちいいねぇ…

これは数年前に、ハワイ行ってきた知り合いからお土産でもらったCDでね。

その時は、ぜんぜん知らなかった彼だけど、

聴いたら一発で気に入ったんだよね。

なんだろうねこの感じ?

正直ハワイ産のレコードみたいな感じはそんなにないんだけど、

でも、確実にその空気感?っていうの?

雰囲気みたいなもの、それを感じるんだよね。

青い空。ちょっとだけある白い雲。

この世のものとは思えないくらい青い海。

からっとした気候。日焼けした顔からのぞく白い歯。

ああ、いいなぁ…ハワイ…

サウンドはシンプルで、アコースティック・ギター、ベース、ドラムなどが中心。

それにちょっと朴訥とした感じのあるジャックの歌。

かといって、オールドな感じではなくて、いたって今のもの。

もらったこのCDは、3面開きっていうのかな?

まず開くと、
In Between Dreams / Jack Johnson_c0104445_0111074.jpg
左側に歌詞が載ったブックレットがついてます。
In Between Dreams / Jack Johnson_c0104445_0112557.jpg
右側を開くと、ギターを持ったジャックが中央に、そして、右側にCDが入ってます。
In Between Dreams / Jack Johnson_c0104445_0114131.jpg
いやぁ、CDも最初からプラケじゃなくて、

こういう可愛い仕様だったらもっと好きになっただろうに…多分。

ちなみ、彼はレコードでもリリースしてくれてるので、

このレコード好きな自分はそれらも徐々に集めました。
In Between Dreams / Jack Johnson_c0104445_0121040.jpg
だから、CDはこれだけになります、うふ♪

こんなシンプルなサウンドが実のところかなり売れているんだよね。

いやぁ、やっぱ奥が深いね、あの国は…うひょ!

こんな感じの彼のサウンド、未聴のレディーズ&ジェントルマンは一つどうでしょうかね?

え、売れ線だろって?

いやいや、差別はダメですよ。

売れていようが、ブサイクだろうが、奇行が多かろうが、ジャンキーだろうが、整形だろうが、エイズだろうが、カルト教団の殺人者と交流があろうが…

いい音楽にかわりなし。

録音物を聴いている自分らにとって、んなことはたいして関係ないのです。

どうも好きな音楽家はいい人に決まってる!なんて、まるでアイドルに対する想いみたいな感じの人が多いみたいだけど…

って、なんか話が別の、ヤバい感じになってきたんでこの辺で…シツレイ!
In Between Dreams / Jack Johnson_c0104445_0131692.jpg

現在、さっきよりアップの30位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-08-19 00:20 | Hawaii | Comments(2)

Commented by POPOSUKE at 2009-08-20 23:46 x
へどろんさん こんばんは

このアルバムは未聴のジェントルマンです(笑)

>いやいや、差別はダメですよ。
>売れていようが、ブサイクだろうが、奇行が多かろうが、ジャンキーだろうが、整形だろうが、エイズだろうが・・・

仰るとおりですね♪
重要なのは音楽そのものですからね!
別に音楽家が嫌な性格の人でも何の問題もありません!
でも、そんな人が私の隣に住んでいたら嫌ですけどね(笑)
Commented by hedoron at 2009-08-21 00:09
POPOSUKEさん、こんばんは〜♪

いやぁ、未聴っすか?激安で見つけられたら…なんて、うふふ♪

そうなんですよね〜。でもそうじゃない音楽好きな人がたまにおられるんで、ちょっと力んでしまいました、うひょ!

でも、自分もお近づきしたくないっす。そういう人…いくら偉大な音楽家でもね、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。