人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバケのQ太郎がやって来た!

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、ついに出ましたね!

正直、予算の都合上、どうしようかな?

って思っていたんだよね。

でも、リンクさせてもらっている大介さんはどどんと大人買いらしいし、

同じくリンクさせてもらっているいたち野郎さんは早々と…

そんなもの見てたらやっぱり!ってことで…じゃ〜ん♪
オバケのQ太郎がやって来た!_c0104445_2151234.jpg
どうです?

オバQですよ♪

オバケのQ太郎ですよ♪

ここしばらくは絶版状態で読めなかったあの有名マンガですよ。

藤子・F・不二雄大全集ってやつの♪

ホントは同時に出た、ドラえもんも欲しかったけど、

まぁ、ドラえもんはそこそこ読もうと思えば読めるじゃない?

でも、これはほとんど読めなかったからね。

そんな訳で、このケチケチ男もゲットとなりました、うふ♪

実際、売れてるのかな?

アマゾンもいまはないみたいだし、

昨日新潟市内の書店数カ所チェックしたけど、なかったし。

そんな状態だったんで、今日地元のしょぼい本屋でゲットとなりました♪

で、いま読んでいるけど…いやぁ、やっぱいいね♪

ドラえもんもいいけど、ドラえもんと違って、頼りなさ満載のQ太郎。

未来の道具とか出ないから、より大人も楽しめるんじゃないかな?

なにより、藤子不二雄のFとAの共作に、プラス石ノ森章太郎、

さらに赤塚不二夫なんかも絡んでいるっていう…天才4人!

これは、ジョンとポールに、ディランとブライアンが絡んだっていう感じじゃないの!?

って、大げさ?
オバケのQ太郎がやって来た!_c0104445_2151651.jpg

現在、昨日と同じ31位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-07-27 22:05 | マンガ | Comments(6)

Commented by MASA at 2009-07-28 00:57 x
藤子・F・不二雄全集、売れてるんですね。
私は50代ですけど、小学4年生くらいの時にアニメ観てましたよ。もちろん白黒のやつ(笑)。
そうそう、昔のオバQ、髪の毛10本くらいあったんですよね。
Commented by hedoron at 2009-07-28 20:08
MASAさん、こんばんは〜♪
いやぁ、そうなんですよ。やっぱ待望なんですかね?皆。
自分はコロコロ世代?なんでもっぱらコミックでしたね。
だからドラえもんも大山のぶ代は特になんともなのです、うふふ♪
Commented by いたち野郎 at 2009-07-29 00:37 x
どうもご紹介ありがとうございます♪

オバQはずっと絶版状態だったということで、僕も名前だけは知っていても読むことができなかったので本当にうれしい限りです♪ 新オバQをほんの少し読んだことがあったくらいでしたから…

上のエントリの富山のドラえもん公園も素敵ですねぇ…富山は二人の出身地でしたね。ドラえもん以上に公園のオリジナルキャラの味もなかなかです…。
Commented by hedoron at 2009-07-29 21:12
いたち野郎さん、こんばんは〜♪

いやぁ、自分は昔所有してた数冊と立ち読んだ記憶だけなんで嬉しい復刻でしたね♪
正直、なくてラッキーでしたが、台詞差し替え、話カットがあったとしても読めるだけ嬉しいと思いますね。だって、絶版なんてだめでしょ?こんな素敵なオバケ…うふ♪

いやぁ、ホント素敵な公園でしたよ〜、あれもこれもそれも…うふふ♪
でも、新潟が長いのか遠いだけなのか、富山はやっぱ遠いっす。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-08-02 00:51
こんばんは!
初期オバQはほとんど読んでいなかったので、このオリジナル通りの復刊はうれしいですね。あのFFランドより今回の方が決定版なのではないですかね(F分だけですが)
それにしてもQちゃんは憎めないね~、時に人間以上の優しさが泣けてきます。
Commented by hedoron at 2009-08-02 01:11
こんばんは〜♪
いやぁ、自分も覚えていな部分が多いんでホントうれしい復刻ですよね!
なんかようやくのオバQですね。
こんな一般向けの素敵な話がいままで絶版だったなんて、ひどい話っす。遅すぎたぐらいっす。
まぁ、いまは出たんでいいですけどね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。