人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革命的な出会い!

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、こないだの話の続きって訳じゃないけど、

大学生になって、音楽関連のサークルに入ったせいで、

それまであまり出会わなかった音楽好き達と多く出会った。

そんな彼等から、いわば「洗礼」を受けた。

それは、

それまでビートルズと、ヒットチャート絡みの音楽を中心に聴いていた、

自分にとっては革命的な出来事だった。

ストーンズ、ザ・フー、ザ・キンクスなどを中心とした、今の好みの核となる音楽に出会ったのもこの頃。

そのせいか、現在もレコードやCDは英国ものが米国ものとくらべてかなり多いけど…

もし彼等と出会わなかったらどうなっていただろう…

その頃で、覚えているのは、ヒットチャートもの以外のロック系だとザ・バンドの「The Weight」とかが好きだったから、

今と違って、所有の音楽ソフトの米国勢の比率が高くなっていたかも…

まぁ、それも悪くないけどさ…うふふ♪

そんな革命的な出会いの学生生活が終わり、田舎に戻った自分は、

また田舎で一人音楽を聴く日々に戻った。

それは長く続いた…

そして、それに終わりを告げる、いわば第二の革命的な出来事がおこった。

それは、今。

こうして、人の、また自分のブログで、

いろんな音楽好きな人たちに自分の知らない音楽を紹介してもらうという、

まるで、あの学生の頃のような、未知なる音楽との出会い。

そんなことに気が付いたので、こないだの新企画が生まれたのです。

ってことで、その企画の第二段、近日公開予定…多分♪

さぁ、次は誰のお勧めでしょうかね?うふふ♪
革命的な出会い!_c0104445_024041.jpg

現在、昨日と同じ26位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-07-23 00:06 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

Commented by poposuke at 2009-07-23 22:55 x
へろどんさん こんばんは

私の学生時代の音楽好きの友人はハード・ロック&メタル好きばかりでした。
彼らから音楽的な影響はあまり受けませんでしたが(笑)、一緒にレコード店を巡ったりして楽しかったですね。

>その企画の第二段、近日公開予定…多分♪

これまた面白そうですね~
今から楽しみにしておりますよ♪

Commented by hedoron at 2009-07-23 23:46
poposukeさん、こんばんは〜♪

いやぁ、HR/HMははやってましたからね〜。
自分も聴いたりしてましたし、うふ♪

ああ、レコ屋めぐりもしましたね〜。
初めて怪しいマンションの一室のレコ屋行ったのも、その時でしたね〜、ああ、衝撃!

いやぁ、期待しないでお待ち下さい、うふふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。