人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな企画!その1

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いやぁ、なんかブログするにあたって、

このブログ独自の企画みたいなもの、できないかな?

なんてちょっと前から考えていた。

まぁ、その第一段はこないだもやったこれなんだけど、

これは実際、いろんな人がやられているし、自分はそのパクリだし…

そういうの以外にもっと独自なのないかなぁ…

って考えていたんだけど…うふ♪

ってことで!

新企画です!

題して「お勧めを聴いてみよう!」

っていうことで、

その内容は、直接、間接的にお勧めされたレコやCD、その他もろもろを聴いたり体験したりするってもので、

まぁ、だいたいがお勧め音楽を聴いてみるってことなんだけど…どうかな?うふふ♪

そんな第一回はもちろんリンクさせてもらっている、

開始時期がへどつぶ本体と一日違いの、あの人気ブログを運営されている「Mr.無駄遣い」こと(笑)

大介さんのとこで(結構前に…)教えてもらったこれになります♪
新たな企画!その1_c0104445_0562936.jpg
これは「Larry Lee (ラリー・リー)」っていう人が82年にリリースした作品で、

いわゆる「AOR」な作品になるのかな?

でも「AOR」って言っても、

摩天楼からの夜景や、

アーバンなバーにドレス着た美女と一緒に…なんてゴージャスな感じではなく(笑)

ジャケのようなアメ車に乗って、まぶしい午後のフリー・ウェイをけだるい気分でぶっ飛ばすっていう感じ?

わかる?うふ♪

サウンド的にはシンセバリバリではなく、ギター中心って感じだし、

なによりもこのキラキラするサウンドとメロディは、

青春を感じさせずにいられない胸キュン(死後)なもの。

ジャケもオリジナルのこのジャケ、
新たな企画!その1_c0104445_058463.jpg
と違って、昔買っていたFM雑誌の表紙を思い出さずにいられないイラストになっていて、

これも若き遠い日々を思い出させる気分に一役買ってるんだろうね。

まぁでも、ジャケ、帯の文句、邦題などなど…今の時代的には結構キツイかもしれないけど、

それでも、82年なのか、まだ80'sサウンドがそれほど色濃くないこのサウンドは、上記のものよりキツくはないと思うね。

ちなみにこれは大介さんのブログで見た、すぐ後に地元オフで105円か?210円かな?

で、見つけて、安かったし、大介さんのブログで見たってこともあったんで購入。

帯なしかと思ったら、帯も中に入っていたし、内容も良くて満足なのでした。ありがとう、うふ♪

って、ことで、新たな企画の第一回目はこんな感じでした。

まぁ、実際お勧めしてもらったもので、聴いて良かったものだけを載せることになるんだろうけどね…

次は誰のお勧めになるでしょうかね?うふふ♪


現在、さっきよりダウンの28位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-07-19 01:04 | お勧めを聴いてみよう! | Comments(2)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-19 10:21
おはようございます!
昨日は技能検定を突破し&東京アウェイ勝利でベロンベロンに酔っ払いました(苦笑)ブログ活動に専念できます!

栄えある新企画第1回目に当方のブログを取り上げていただき、誠にありがとうございます!
このラリー・リーのアルバム、この季節にも合いますよね~
当時の日本スタッフの粋な発想がこのアルバムの評価を上げたのだと思います、オリジナル・ジャケじゃあそうはいかなかったでしょうね。
アナログですと見栄えも最高ですね。鈴木英人氏のイラストが懐かしい!
Commented by hedoron at 2009-07-19 11:29
大介さん、おはようございます♪
検定突破!おめでとうございます!そして、勝利はうらやましいっす、うふふ♪

いやぁ、そうですよね〜、こういう暑い時期が似合いますよね。
やっぱ海辺の道路をぶっ飛ばしたい感じですよね?
それに英人氏のイラストがまた効いてますよね。
オリジナルのジャケだと、ちょっと内容とあわない感じですし、やっぱこのキラキラ感はこのジャケですね、うん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。