人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rolling Stones / Black And Blue

どうも!アクセスありがとう♪へどろんです。

いま、ストーンズの「ブラック・アンド・ブルー」を聴いてます。
The Rolling Stones / Black And Blue_c0104445_2343315.jpg
いやぁ、ここ近年ストーンズの最高傑作って「メインストリートの〜」って感じあるけど、

このレコード大好きな俺は2枚組とかCDくらいのヴォリュームには厳しくてね、ナマイキ?

だからストーンズも最高作は「スティッキー・フィンガーズ」あたり?なんて…

もちろん「メインストリート〜」も大好きだけどね♪ あ「ベガーズ〜」、「レット・イット〜」も…うふ♪

そんな俺がここ近年1番針を下ろすのがこの「ブラック・アンド・ブルー」。

なんでだろうね?

なんか1曲目からのファンキーっていうか、ぶっといビートが気持ちいいっていうのかな?

もちろん「Hand Of Fate」、「Crazy Mama」などのロックなストーンズもあるけど、

先に述べた1曲目同様にファンキーだったりクールだったりするビートが効いた「Cherry Oh Baby」、「Hey Negrita」、「Melody」などがほんといいんだよねぇ…

そして、2曲もある名バラード「Memory Motel」、「Fool To Cry」。

学生時代、ストーンズのバラードで何が好きっていう話になったとき、この2曲は結構人気あったね。

個人的には絶対的に「愚か者の涙」が1番好きでたまらないんだけどね♪

あと今思ったけど、このアルバムってカントリーっぽい部分やアコースティックっぽい部分があんまりないよね?

バラード2曲も他の曲も田舎風じゃなく都会的っていうのかな?

そこがよく聴く魅力だったりして…違う?うふふ♪
The Rolling Stones / Black And Blue_c0104445_23432310.jpg
ジャケも自信満々って感じでいいよね♪


現在、昨日よりちょっとアップの26位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
更なる上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-07-06 23:50 | The Rolling Stones | Comments(4)

Commented by POPOSUKE at 2009-07-07 06:53 x
へどろんさん おはようございます

このアルバムは私も好きですね~♪
ストーンズでは最初の頃に聴いた作品なので、いろいろと想い入れがあります。
とは言いつつも、コレのCDは行方不明になってしまったので長年聴いておりません(苦笑)
Commented by hedoron at 2009-07-07 20:31
POPOSUKEさん、こんばんは〜♪

おお!お好きですか?
いいですよね〜、充実の70年代ストーンズは。
なんか最近またCDが出たようですけど…またそのうち紙ジャケで新たに…ふぅ
だから自分は所有の安レコで充分なのでした。うふふ♪
Commented by col at 2012-07-21 19:11 x
個人的にはカントリーの要素が大事だったりするんですが、、、このアルバム大好きなんですよねー

海をバックにしたジャケはよく見ると不思議です
Commented by hedoron at 2012-07-21 22:52
colさん、コメントありがとうございます♪

いやぁ、なんでこの作品からカントリー風味が感じられないのか?って感じですよね。でも、ホントこれ好きなんですよね♪

言われれば確かに海がバックって…今気付きました、うふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。