人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Electric Banana / Blows Your Mind

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、プリティーズ好きだよね?
The Electric Banana / Blows Your Mind_c0104445_094747.jpg
自分も好きでさ、いろいろ上の安レコ以外にも、

安く中古で紙ジャケCDまで買ったんだだよね♪
The Electric Banana / Blows Your Mind_c0104445_010540.jpg
でもさ、スワンソング時代っていうか、「パラシュート」以降は未聴なんだよね…

安く見かけたこともあるんだけど、なんかね…

で、いまそんな彼等の作品を聴いてるんだけど、それは…
The Electric Banana / Blows Your Mind_c0104445_0102258.jpg
ご存じ、彼等の変名バンド「エレクトリック・バナナ」になります。

これは、あの再発レーベル「Tenth Planet」から1000枚限定でリリースされたもので、

こんな風にこのレーベルお馴染みの手書きナンバリングもあります。
The Electric Banana / Blows Your Mind_c0104445_010393.jpg
内容は彼等が「エレクトリック・バナナ」名義でリリースした3枚からの寄せ集めになるのかな?

ワイルドだったり、スウィンギング・ロンドンの頃のようだったり、サイケだったりする、

まぁ、プリティーズが好きだったらまずOKなものだね。

ちなみにこのレコもだけど、「エレクトリック・バナナ」名義のCDも廃盤状態っていう残念なもの。

でも、内容は彼等のオリジナル作にも劣らないので好きな方は一つ探してみてはどうでしょうかね?

あ、「エレクトリック・バナナ」のオリジナルのレコは激レアらしいので、注意と勇気と覚悟が必要だね、うふ♪
The Electric Banana / Blows Your Mind_c0104445_011330.jpg

現在、さっきと同じ23位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-07-02 00:16 | The Pretty Things | Comments(4)

Commented by スワブ at 2009-07-02 00:43 x
いやあ、プリテーズ好きっすよ~。
そろそろ来ないかなと思ってました、なんて。
エレバナはSFソロウ好きにオススメっすね。
ちなみに私は309番でした。
Commented by hedoron at 2009-07-02 21:48
いやぁ、お待たせでしたかね?うふふ♪
しかし、最高っすよね、彼等は。
やっぱり、パラシュート以降も聴かなきゃですかね?
でもなぁ…う〜ん…アメリカンハードっぽいとか見ると…ふぅ
Commented by ryo_1989 at 2009-07-02 22:57
すげー!アナログでプリティーズ集めるの素敵ですね。
エレバナもいずれは聴きたいですね。
未だにほとんど60'sプリティーズしか聴いてません。
一応70'sも持ってるんですけど。
Commented by hedoron at 2009-07-02 23:19
いやぁ、70年代プリティーズもお持ちですか!
でもやっぱ60年代ですかね?うふふ♪
御覧のアナログ盤はどれも非オリジナルなんで、安いものほとんどっす。
でも、その安さも魅力ですけどね、うふ♪
電気バナナもいい内容なんでぜひ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。