The Jam / Greatest Hits

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

ラーメンの記事の次は音楽、ってことで…

いま、ザ・ジャム、91年のコンピ盤「Greatest Hits」を聴いております。
c0104445_0105539.jpg
いやぁ、彼等っていえば、もう最高で、今さら言うことないし、我が青春のバンドだし♪

モッズ好き、パンク好き、英ビート好き、英ポップ好き、音楽好き?までの必聴なバンドなんだけど、

困ったことに、全オリジナル・アルバム聴いてもナイス・シングル群が聴けないんで、

って、まぁ、いまじゃいろいろなコンピ盤CD出ているからなんだけど、

アナログ時代はそのためにこれも買ったんだよね。
c0104445_0112395.jpg
でも、これってちょっと微妙なんだよね。

せっかくの二枚組(CD出たては一枚組)なのに、デモ曲があったり、リミックス曲があったり…

そのくせ、シングルB面曲とかが入ってないし…

だから、ボックスやコンピCDを持ってない自分はなんか他にいいコンピ盤ないかな?レコードで…

って思っていた、そんな時このレコに出会ったので購入。

内容はこんな感じでシングルA面曲を順に並べただけのもの。
c0104445_0114396.jpg
う〜ん…まぁ、一枚組レコだからこんなもんだろうし、

上記「Snap!」だとデモだった曲、リミックスだった曲もちゃんとしてるからいいけど…

でも、なんか不満っていうか微妙な感じがする…って思っていた理由がわかりました。

それは「Snap!」に入ってた、

ブルース・フォクストンの最高作「Smithers-Jones」、のバンド・ヴァージョンが入ってないのでした♪

え、シングルA面じゃねぇだろ?って…

まぁ、そうなんだけどさ…好きなもんで…

A面じゃないっていうんだったら「Precious」はどうなの?ねぇ…え、両A面…

やっぱ「Smithers-Jones」のほうがいいと思わない?…うふ♪

まぁ、正直CDとかボックスとか買えばいいんだけどね♪


現在、昨日よりちょっとダウンの29位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by hedoron | 2009-05-21 00:07 | The Jam/Neo Mods | Comments(0)