人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金と銀は…

どうも♪アクセスありがとう!へどろんです。

いやぁ、本日7回目の更新ですけど、

夕飯は載せないよ。だって、普通の晩ご飯でしたから。笑

さて、今こないだゲットした収穫の一枚、

AC/DCの「悪魔の招待状」、っていうとあれなんで、「For Those About To Rock〜」を聴いてるんですけど…
金と銀は…_c0104445_20192651.jpg
まぁ、このアルバムの最高に素晴らしい内容は今さらなんであれですけど…

このレコのジャケット…まぁこれはジャンクレコだからしゃあないんだけど、

そうじゃなくても中古だと、この金色のジャケって困るんだよね。

俺みたいな世代にはもっと分かりやすくいうと、

クイーンの「ザ・ワークス」とかエイジアのファーストの「帯」もそうだよね。

なんだろうね、指や手についてる脂みたいなものがそうさせるのかな?

あの変色っていうか指のあとっていうか…

しかたないのかな〜???

取り扱い注意だね、金色のジャケって…

それでもこのジャンクレコはまだいいほうかな?うふ♪

取り扱い注意って言えば、金だけじゃなくて銀もそうだよね?

これ見てよ…
金と銀は…_c0104445_20201127.jpg
これはもう20年以上前に買った「KISS」のアルバムなんだけど、

ある時聴こうとして、外袋から出そうとしたら…

「ん?」

なんと内袋とジャケットがくっついていて…

無理に剥がしたら…っていうか出さなきゃ永遠に聴けないからさ、

がんばって取り出したらこのざま…

なんだろうね?いったい…

確かに金や銀はかっこいいかもしれないけど、こんな風になるんじゃ困ったもんだよね。

で、思ったのが例えばビートルズとかのオリジナルアルバムでこういうのがあったとしたら…

コンディションのいいのがより高価になったりしてね…うひょ♪


現在、ちょっとダウンの32位です!いつもクリック誠にありがとうございます♪
上位に向けて皆さんの愛あるクリックよろしゅうです♪

人気ブログランキングへ

by hedoron | 2009-05-16 20:22 | レコード話・音楽話 | Comments(2)

Commented by chan_yukky at 2009-05-18 01:25 x
>確かに金や銀はかっこいいかもしれないけど、こんな風になるん
>じゃ困ったもんだよね。
よ~く分かります、その気持ち。Queenの『The Game』なんか
もそうですね。「リング跡」もくっきり付いたりしませんか?
Commented by hedoron at 2009-05-18 21:47
こんばんは〜♪
いやぁ、分かってもらえますか!
って、The Game…ほ、所有のは大丈夫でした…
でもいったいどうしてlこれが大丈夫で↑のが駄目だったんでしょうね???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。